たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

負けずに収穫 葉大根

      2016/03/30

昨年リンクなどでお世話になった方やコメントをつけていただいた方などに御礼のコメントをつけつつ、皆さんの記事を改めてゆっくりと読ませていただいたのですが、なんか皆さん、今の時期でもどんどん収穫が続いているようで……
うちは久しく収穫の記事が書けていないので、ここは負けずに何かないものかと改めて見て回ったところ……
葉大根が十分とはいえないまでも、葉っぱ数枚なら収穫できそうな大きさかな?という感じ。
葉大根 110103
ちょうど一か月前に一度収穫した直後の状態がこちらなので、ずいぶんと復活してきています。
葉大根 101205
というわけで、大きめの葉っぱ数枚と、何だか猫にいたずらされて倒されてしまっていたニラを収穫しました。
収穫 110104
さすがに少ないので、これにもやしと鶏肉を加えて、野菜炒めにして食べました。
葉大根、とても美味しいのですが、もう少し成長が早いと食材として非常に助かります。
時期的にはそろそろおしまいの時期ではあるので、もう少し暖かいうちに育てていれば、もっと収穫の間隔短くなるんでしょうかね?

 - 1510.葉大根

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

葉大根と小松菜の収穫

プランターで育てていた葉大根と小松菜ですが、イモムシが成長したのか、食害が加速し …

葉大根の収穫

葉大根がそろそろ収穫サイズと書いたのはもう2週間前ですが、もう少しボリュームが欲 …

あちこちで菜の花が満開 【2016.4.14】

もうすでにあちこちで菜の花が満開で、桜と同じように、だんだん花が散って鞘を付け始 …

葉大根の回復

2週間前に一度数枚だけ葉っぱを収穫した葉大根ですが、その時収穫した分くらいは葉っ …

虫食いの葉大根プランター

プランターに植えて、間引きもしないままだった葉大根が、車を修理に出したために1週 …

葉大根が猫(?)の被害に……

1週間前、 葉大根の発芽 の記事から間隔が開きましたが、その間に間引きも行い、本 …

葉大根の生命力

猫に掘り返され、植え戻したら今度は青虫に葉っぱを丸裸にされ、わずかに残った緑の部 …

葉大根の発芽

3日前に、夏にキュウリを植えていたプランターに葉大根の種を蒔きました。 丁度ここ …

葉大根の苗が壊滅寸前です

先週末は猫にぐちゃぐちゃにされつつも、なんとか残った部分を植え戻していた葉大根で …

プランターの葉大根が発芽

残ってた種の中から、比較的新しかった葉大根の種を、小さいプランターに蒔いていまし …