たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

負けずに収穫 葉大根

      2016/03/30

昨年リンクなどでお世話になった方やコメントをつけていただいた方などに御礼のコメントをつけつつ、皆さんの記事を改めてゆっくりと読ませていただいたのですが、なんか皆さん、今の時期でもどんどん収穫が続いているようで……
うちは久しく収穫の記事が書けていないので、ここは負けずに何かないものかと改めて見て回ったところ……
葉大根が十分とはいえないまでも、葉っぱ数枚なら収穫できそうな大きさかな?という感じ。
葉大根 110103
ちょうど一か月前に一度収穫した直後の状態がこちらなので、ずいぶんと復活してきています。
葉大根 101205
というわけで、大きめの葉っぱ数枚と、何だか猫にいたずらされて倒されてしまっていたニラを収穫しました。
収穫 110104
さすがに少ないので、これにもやしと鶏肉を加えて、野菜炒めにして食べました。
葉大根、とても美味しいのですが、もう少し成長が早いと食材として非常に助かります。
時期的にはそろそろおしまいの時期ではあるので、もう少し暖かいうちに育てていれば、もっと収穫の間隔短くなるんでしょうかね?

 - 1510.葉大根

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あちこちで菜の花が満開 【2016.4.14】

もうすでにあちこちで菜の花が満開で、桜と同じように、だんだん花が散って鞘を付け始 …

プランターの葉大根が発芽

残ってた種の中から、比較的新しかった葉大根の種を、小さいプランターに蒔いていまし …

プランターの葉大根は順調に! 【2016.3.29】

真冬に植えたプランターの葉大根ですが、暖かくなってきたこともあり、無事発芽してい …

葉大根の苗が壊滅寸前です

先週末は猫にぐちゃぐちゃにされつつも、なんとか残った部分を植え戻していた葉大根で …

庭のプランターで葉大根 【2016.3.2 葉大根】

市民農園に種を蒔いたけど全然発芽しなかった葉大根 試しに自宅のプランターにも蒔い …

葉大根の発芽

3日前に、夏にキュウリを植えていたプランターに葉大根の種を蒔きました。 丁度ここ …

葉大根を一部植えかえました

プラ鉢で育成していた葉大根の苗が、そろそろ植えかえないと倒れるほどの大きさになっ …

葉大根にまた虫が!

いろいろな障害を乗り越えてなんとか頑張っている葉大根ですが、昨日の朝確認したとこ …

虫食いの葉大根プランター

プランターに植えて、間引きもしないままだった葉大根が、車を修理に出したために1週 …

葉大根に大根が!?

そろそろまた収穫できそうなくらい葉っぱが復活してきた葉大根ですが、根元にちょっと …