たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

プランターの葉大根が発芽

      2016/03/30

残ってた種の中から、比較的新しかった葉大根の種を、小さいプランターに蒔いていました。
種を撒いたのは3月30日。
まき時が全然ずれてるのは気にしない(笑)
葉大根 2013.3.30
少し土が盛り上がってたので、発芽はするだろうと思っていましたが、夜見てみたら結構たくさん芽が出ていました。
葉大根 2013.4.9
一番最初に発芽したっぽい一株はしっかり双葉が開いていました。
葉大根 2013.4.9
元々オクラとかを1株植えで育ててたプランターなので、容量が小さいため、株数は育てられないかもしれませんが、ひとまずこの種もまだ生きていたということが確認できました。
しかし、発芽するのは葉物ばかりなので、なんだか面白みが無くなってきたかも(笑)

 - 1510.葉大根

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

葉大根の発芽

3日前に、夏にキュウリを植えていたプランターに葉大根の種を蒔きました。 丁度ここ …

葉大根の生命力

猫に掘り返され、植え戻したら今度は青虫に葉っぱを丸裸にされ、わずかに残った緑の部 …

葉大根の青虫退治

先に植えたほうの2株の葉大根ですが、この写真の左側の株の葉っぱにしばらく前からこ …

葉大根にまた虫が!

いろいろな障害を乗り越えてなんとか頑張っている葉大根ですが、昨日の朝確認したとこ …

葉大根と小松菜の収穫

プランターで育てていた葉大根と小松菜ですが、イモムシが成長したのか、食害が加速し …

葉大根に大根が!?

そろそろまた収穫できそうなくらい葉っぱが復活してきた葉大根ですが、根元にちょっと …

プランターの葉大根は順調に! 【2016.3.29】

真冬に植えたプランターの葉大根ですが、暖かくなってきたこともあり、無事発芽してい …

葉大根を一部植えかえました

プラ鉢で育成していた葉大根の苗が、そろそろ植えかえないと倒れるほどの大きさになっ …

葉大根の回復

2週間前に一度数枚だけ葉っぱを収穫した葉大根ですが、その時収穫した分くらいは葉っ …

葉大根の苗が壊滅寸前です

先週末は猫にぐちゃぐちゃにされつつも、なんとか残った部分を植え戻していた葉大根で …