たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

あけおめ リンゴ発芽しました

      2014/03/05

あけましておめでとうございます。
8月も終わりにさしかかるころ、猛暑と水枯れで全滅した野菜たちをゼロから育てなおすにあたってふと思い立ってはじめたブログですが、なんだかんだとここまで無事に続けてこられたのは、毎日のように誰かしら来ていただいている読者の皆様のおかげだと、心より感謝しております。
今のところまだ日記の域を出ていないですが、いろいろ検索で調べ物をしに来ていただいている方もいるようですので、できればそういった方にも参考になるような記事を書いていけるようになりたいと思います。
何卒、本年もよろしくお願いいたします。
というわけで、挨拶だけではなんなので、新年らしくめでたい系のネタで。
お歳暮で頂いたリンゴが非常においしかったので、食べた後の種を5個ほど土に埋めておきました。
そのうちの1個が無事に発芽し、まだ殻をかぶっていますが茎が伸びてきました。
リンゴ 20110101
さて、この後どこまで大きくなってくれるのでしょうか。

 - 3820.リンゴ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あけましておめでとうございます【2017】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 昨年は市民農園の …

リンゴが発芽してました

12月の頭に種まきしたリンゴですが、凍結しそうだったのでガラス温室の中に入れてお …

食べた果実の種から育てたリンゴ

前回記事に引き続き、食べた果物の種から育てた果樹シリーズ 第2弾はリンゴです 旧 …

りんごの木から新芽が続々 【2016.3.29】

桜も開花し始めたこの季節、我が家のリンゴの木達も新しく葉を出し始めました 毎年う …

no image
あけまして?

最後に記事を書いてから1年以上が経ってしまいました。 それでも春~夏まではそれな …

リンゴの状況とさらにリンゴの種まき

先日記事にしたリンゴの苗ですが、少し本葉も大きくなってきて、新しく出てきた3つ目 …

no image
正月のリンゴの成長

今年のお正月第一弾の記事は、ちょうど発芽したばかりのリンゴの話題でした。 ずっと …

あけましておめでとうございます【2016】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 昨年ははじめての …

りんごの木に春の気配 【2015.3.25 食べた果実の種からのさくらんぼとリンゴ】

関東でも南部ではサクラの開花宣言がでたりと、徐々に春の気配が近づいてきています …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします なかなか野菜たち …