たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

キュウリ初収穫

      2014/03/05

外出から帰ってきましたが、ある程度の被害を予想していた野菜たちは幸運にもすべて萎れることもなく無事でした。
不在中多少涼しかったのが要因なのか、雨が降ってくれたのか、例年だと夏の帰省と同時に野菜ほぼ全滅が繰り返されていたので、今年は引き続き栽培継続できそうでよかったです。
というわけで、今朝キュウリが巨大化してたのにきづいたので収穫しておきました。
本当は最初の実は大きくなる前に採るんでしょうが、不在中にここまで一気にでかくなるとは思っておらず、ちょっと遅れてしまったようです。
キュウリ 110726
ついでにオクラも1本収穫し、遅ればせながら、我が家も少しずつ夏野菜の収穫シーズンになってきたようです。

 - 1120.キュウリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

庭のプランター野菜も今年は順調! 【2015.6.24 きゅうり、トマト、シシトウ】

4月15日にプランターに定植した庭のキュウリやトマト 例年だと、すぐに病気や害虫 …

no image
キュウリの成長

2週間前にようやく2枚目の本葉が出たばかりだったキュウリですが、先週の週末にはネ …

キュウリの接木苗を買ってきました 【2014.4.13 キュウリ夏秋節成】

プランター用キュウリの苗を入手 週末に出かけたついでにキュウリの苗を入手してきた …

庭のプランター野菜の植え付け 【2015.4.15 きゅうり、トマト、シシトウ】

先日ホームセンターで、庭のプランター用の苗を購入してきていたので、早速プランター …

no image
キュウリが着果

2週間前、売れ残りの処分品の苗を買ってきてプランターに植えていたキュウリですが、 …

ピーマン今期初収穫 【2014.7.18 早生ピーマン,キュウリ夏秋節成】

連休前にピーマンを初収穫 先日の三連休は外出予定だったもので、その前日の夜、出か …

no image
生えてきたキュウリが順調?

キュウリプランターのキュウリは、先日の収穫の後、葉っぱの色が抜けて白くなる症状が …

台風は大丈夫でしたか?

ちょっと遅いですが、みなさん台風は大丈夫でしたか? 我が家はさすがに一階にあった …

アブラムシ対策に心強い見方登場 【2014.5.20 キュウリ夏秋節成】

強力な味方現れる! アブラムシがついてしまった我が家のキュウリですが、牛乳スプレ …