たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

キュウリの植え付け

      2014/03/05

週末に近所のコープに買物に行ったところ、花のコーナーに売れ残りっぽい野菜の苗があり、継ぎ木のキュウリ苗が2株残っていました。
1株は本葉が1本折れて萎れており、もうひと株は伸びている蔓が干からびていて、もしや病気?と思わなくもない感じ。
ただ、もう最後なので一株100円でと言われ、2株とも買ってしまいました。
早速空いてたプランターに植え付けました。
そして一日経過した今日の様子。
こうやって写真で見ると、特におかしなところはないように見えますね。
キュウリ 2013.5.20

 - 1120.キュウリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

台風は大丈夫でしたか?

ちょっと遅いですが、みなさん台風は大丈夫でしたか? 我が家はさすがに一階にあった …

no image
予定外のキュウリ収穫

前回の記事で、先端を摘芯したため、もうおしまいかと思っていたキュウリですが、摘芯 …

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

プランタートマトの木が折れてしまいました 【2015.7.21 トマト、キュウリ】

庭のプランターで育てているトマトとキュウリ ぽつぽつと収穫をしつつも、木自体の成 …

no image
キュウリの古種が発根

この春には弁当の食材にはぴったりなキュウリも作りたいということで、手持ちの種を漁 …

no image
キュウリに2枚目の本葉

2週間前にようやく最初の本葉が出た我が家のキュウリですが、ようやく2枚目の本葉が …

no image
一週間帰省後の野菜たち

一週間の帰省を経て帰宅しましたが、我が家の野菜たち、思ったより頑張ってくれました …

no image
キュウリ、まだまだ成長

隣の家にまで伸びはじめたので、先端をカットしていたキュウリですが、カットした脇か …

no image
キュウリの成長

2週間前にようやく2枚目の本葉が出たばかりだったキュウリですが、先週の週末にはネ …

no image
キュウリは弱り気味

我が家のキュウリは、私がダウンしている間にウリハムシの被害などもあり、かなり弱っ …