たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

キュウリにようやく本葉登場

      2014/03/05

双葉が出たばかりの苗を無理やり定植した我が家のキュウリですが、なんとか本葉が出てきました。
キュウリ 110521
根が十分張ってなかったので、土が落ち、それに合わせて少ない根も切れたりして傷めちゃってたので、無事成長してくれて一安心です。
もうひと株もこんな感じに。
キュウリ 110521
ナスのように折れちゃったら困るので、支柱等の準備を急がないと……

 - 1120.キュウリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

庭のプランター野菜も今年は順調! 【2015.6.24 きゅうり、トマト、シシトウ】

4月15日にプランターに定植した庭のキュウリやトマト 例年だと、すぐに病気や害虫 …

no image
2本目のキュウリは……

2本目のキュウリが大きくなった(?)ので、収穫しました。 こちらがそのキュウリ。 …

no image
キュウリの双葉の苗を植え付け

すっかり出遅れてしまったキュウリですが、ようやく2つのポットで合計3つの双葉が開 …

no image
キュウリ初収穫

外出から帰ってきましたが、ある程度の被害を予想していた野菜たちは幸運にもすべて萎 …

no image
キュウリにようやく花が

葉っぱは茂るもののなかなか花が付かなかった我が家のキュウリですが、ここにきてよう …

no image
生えてきたキュウリが順調?

キュウリプランターのキュウリは、先日の収穫の後、葉っぱの色が抜けて白くなる症状が …

no image
キュウリがようやく発芽

種まきから約1カ月、ようやくキュウリが2ポット中1ポットだけ発芽しました。 いや …

no image
キュウリの古種が発根

この春には弁当の食材にはぴったりなキュウリも作りたいということで、手持ちの種を漁 …

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

no image
キュウリは弱り気味

我が家のキュウリは、私がダウンしている間にウリハムシの被害などもあり、かなり弱っ …