たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

セージに続々とつぼみが

      2014/03/05

挿し木で育てていたスーパーの食品コーナーで買ったフレッシュセージの枝ですが、ここにきてぐんぐん伸び、とうとうつぼみが膨らみ始めています。
小さかった葉っぱも大きくなり、香りも結構強くなっています。
セージ 110327
ちょっと見づらいですが蕾のアップ。
セージ 110327
後で挿した残りの枝も、大きさこそ及びませんが蕾を付けているようです。
どんな花が咲くか、非常に楽しみです。
セージ 110327

 - 4240.セージ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
セージに本葉が出てきました

ようやく発芽した我が家のセージですが、さらにそこから2週間かけて、ようやく本葉が …

密集セージと単株セージ

我が家のセージは、元々スーパーで売っていた食用のフレッシュセージを挿し木にしたも …

no image
挿し木のセージは根付いたようです

去年の12月に自家製ベーコンづくりのために買ってきて、残りを挿し木にしていたセー …

no image
セージが40日以上かけて発芽

セージの種を写真の記録によると9月6日に蒔いていました。 発芽まで時間がかかると …

no image
セージの挿し木

会社帰りに会社側の最寄り駅の駅ビルで買い物をしたのですが、そこのスーパーに寄った …

no image
セージに蕾が

冬の間は何だかみすぼらしい感じになっていたセージですが、暖かくなって新芽が成長し …

no image
挿し木のセージを植えかえました

昨夜帰宅してうさぎのトイレ掃除にベランダに出たところ、昼間にあった大きい余震のせ …

冬のセージ

我が家のセージは、スーパーで買ったフレッシュセージの残りを挿し木で育てたものです …

no image
セージの成長

自家製ベーコンづくりの残ったセージを挿し木にしたものが、今ではすっかり大きくなり …

セージにも新芽や脇芽がどんどん出てきました

冬場、かなりみすぼらしい状態になっていた我が家のセージですが、こちらにも春到来と …