たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ベビーリーフの単株栽培

      2014/03/05

ベビーリーフの種を1株ずつ植えて大きくしてみよう作戦ですが、こちらはずいぶんと大きくなりました。
ホームセンターで売っている野菜の苗くらいにはなったでしょうか?
こちらがグリーンリーフレタス。なかなかいい感じに育ってきていたので、大きめのプラポットに移植しました。
グリーンリーフレタス 110329
こちらは中華シリーズのターサイ。
こちらももの珍しかったこともあって大きめのプラポットに。
タアサイ 110329
残りはこちら。
紅芯菜は蕾がついてしまいました。
ルッコラとサニーレタスはいい感じですね。
ベビーリーフ 110329
意外とちゃんと育つものですね。
特にサラダで食べるなら、今くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 - 1540.ベビーリーフ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ポーチの中の正体不明の種を蒔いてみました 【2016.4.4】

ある日ポーチの中に見つけた謎の大量の種 どこからこぼれたのか分かりませんが、勿体 …

no image
ベビーリーフの発芽

実は小松菜&サニーレタスと同じ日に、こちらは土耕でダイソープランターにベビーリー …

no image
フレンチ風ベビーリーフの本葉

先日購入してきたこちらのフレンチ風ベビーリーフミックス。 種がちょうど4種類見え …

no image
新たなベビーリーフの種げっと

ホームセンターに買物に行ったらついつい園芸コーナーに行ってしまうんですが、さすが …

no image
中華風ベビーリーフの様子

先日蒔いたベビーリーフのうちの中華風のほう ですが、こちらも本葉が出てきて正体が …

ラディッシュとベビーリーフの発芽 【2015.5.21 赤丸20日大根、ベビーリーフ】

3つのミニプランターを使って新たに育て始めたラディッシュとベビーリーフ 種まきか …

ベビーリーフの種を蒔きました 【2014.4.27 ベビーリーフ】

ベビーリーフに連絡障害ってあるの? 昨年、ベランダでベビーリーフを育てていたミニ …

no image
ガーデンクレスの採種

ダイソーの種には、3月に育てて記事にしていた、比較的どこでもよく見る『ミニ菜園』 …

ベビーリーフ 18日目までの様子 【2014.5.14 ベビーリーフ】

3日目はまだ発芽せず 4月27日に種をまいたベビーリーフですが、こちらは以前の記 …

ラディッシュとベビーリーフの種まき 【2015.5.11 赤丸20日大根、ベビーリーフ】

何年か前に、子供が自分も野菜を育ててみたいと、小さいプランターに種播きして育てよ …