たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ほうれん草の収穫

      2014/03/05

プランターで育てていたほうれん草ですが、さすがに収穫しないと……という状態に見えたので、今日一気に収穫しました。
最後の間引きをサボったために混み合いすぎてしまい、こんな感じで、下のほうの葉っぱは黄色くなり始めています。
ほうれん草 110327
収穫したのはこちら。
無農薬ホウレンソウを作りたくて始めたプランター菜園。4年目にして初めて、これこそほうれん草だよねと呼べる見た目のほうれん草が収穫できました。
ほうれん草 110327
始めたときはヌマエビの餌が目的でしたが……このほうれん草は嫁と2人で定番の鶏ハムと一緒に炒めておいしく頂きました。
ほうれん草と鶏ハムの炒め物
種だけは大量にあるので、また是非挑戦してみたいところです。

 - 1550.ほうれん草

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プランターのほうれん草が発芽

台風は沿岸からは離れて海のほうに行ってしまいそうな様子ですが、皆さんのお住まいの …

no image
プランターのほうれん草にヨトウムシ!

朝、プランターで育てているほうのほうれん草の様子を確認したところ、なんか前日より …

no image
プランターのサラダほうれん草

1か月前に間引きをして以来記事にすることのなかった、プランターのサラダほうれん草 …

no image
プランターほうれん草、ヨトウムシ被害のその後

巨大ヨトウムシに襲われて、新芽の多くを食べられてしまったプランター栽培のほうれん …

no image
プランター栽培のほうれん草

プランター栽培のほうれん草ですが、かなりの種が発芽して双葉を広げました。 中には …