たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

セージの成長

      2014/03/05

自家製ベーコンづくりの残ったセージを挿し木にしたものが、今ではすっかり大きくなりました。
ただ、鉢の大きさに対して本数が多すぎたのか、葉っぱの鮮度は今一つ……
セージ 2011/11/25
新芽の部分はともかく、そのすぐ下の葉っぱも薄黒くなり、葉っぱの裏の部分から何者かに食べられたのかところどころ薄くなって裏が透ける感じです。
セージ 2011/11/25
一度大きい鉢に植えかえないと駄目なんでしょうかね?

 - 4240.セージ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
セージが40日以上かけて発芽

セージの種を写真の記録によると9月6日に蒔いていました。 発芽まで時間がかかると …

セージに花芽がつきました 【2014.4.21 セージ、パイナップルセージ】

すっかり春らしくなったセージ 冬場のぼろぼろ状態から、新しい葉もどんどん出てきて …

no image
セージの花が満開

地震の影響で置いてあった場所から台ごと床に落ちてしまい、大丈夫かと思われたセージ …

セージにも新芽や脇芽がどんどん出てきました

冬場、かなりみすぼらしい状態になっていた我が家のセージですが、こちらにも春到来と …

セージはすっかり満開です 【2014.5.19 セージ】

紫の花が満開 4月22日の記事(→→→)で花芽をつけていた我が家のセージは、すっ …

no image
挿し木のセージを植えかえました

昨夜帰宅してうさぎのトイレ掃除にベランダに出たところ、昼間にあった大きい余震のせ …

no image
セージの挿し木 20日目

20日前に挿し木にしたセージですが、茎の先だけカットして無造作に挿しただけにして …

ハーブはまだ雪に埋もれてます

関東の週末の雪はすごかったですね 土曜日の夕方、子供を歯医者に連れて行ったときの …

no image
セージの成長は2週間で本葉一組?

セージの本葉が出た記事を書いたのがちょうど2週間前。 その時の記事は、双葉から2 …

no image
セージの開花と挿し木

セージの花が開花して、かわいい紫の花を付けています しかし我が家のセージ、日当た …