たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

プランターほうれん草、ヨトウムシ被害のその後

      2014/03/05

巨大ヨトウムシに襲われて、新芽の多くを食べられてしまったプランター栽培のほうれん草ですが、生長点が完全にやられていたのは3~4株だけだったようで、助かった株は先端部分が切れた形での本葉が見えてきました。
こちらがプランターの左半分ですが、左のほうの株がやられています。
ちょうど中央部にやや隙間がある部分で、2株ほど駄目になっていたので抜きました。
ほうれん草 101124
こちらは右半分です。
駄目っぽいやつを間引きを兼ねて抜きました。
詰まっているところだったので、ぱっと見そんなに抜いたように見えないですね。
ただ、一番右に映っている株が1枚だけしか本葉が見えてないので、ちょっとどうなるか心配です。
ほうれん草 101124
庭でのプランター栽培は毎度害虫被害との戦いですが、さてどこまでこのままいけるでしょうか。

 - 1550.ほうれん草

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プランターのサラダほうれん草

1か月前に間引きをして以来記事にすることのなかった、プランターのサラダほうれん草 …

no image
ほうれん草の収穫

プランターで育てていたほうれん草ですが、さすがに収穫しないと……という状態に見え …

no image
プランターのほうれん草にヨトウムシ!

朝、プランターで育てているほうのほうれん草の様子を確認したところ、なんか前日より …

no image
プランターのほうれん草が発芽

台風は沿岸からは離れて海のほうに行ってしまいそうな様子ですが、皆さんのお住まいの …

no image
プランター栽培のほうれん草

プランター栽培のほうれん草ですが、かなりの種が発芽して双葉を広げました。 中には …