たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

プランターのサラダほうれん草

      2014/03/05

1か月前に間引きをして以来記事にすることのなかった、プランターのサラダほうれん草ですが、今のところ順調に成長しています。
まずこちらが前回紹介した、約1月ほど前の様子です。
ヨトウムシの被害にあい、被害の大きかった苗を間引いた直後ですね。
ほうれん草 101124
こちらがその2週間ほど後、いまから2週間前の様子。
雨が降った後だったのか、葉っぱが濡れて倒れちゃってますが、かなり大きくなってきました。
ほうれん草 101208
そしてこちらが昨日の様子。
クリスマスの時期ということで、ご近所のライトアップの明かりなどもあるので、とう立ちなど多少心配しましたが、特にそういう様子もないようです。
ほうれん草 101222
実は正直、全然大きくならないなぁと最近思っていたんですが、こうやって並べてみるとしっかり成長して大きくなっていることが分かります。
さすがに多少混み合いすぎかもしれないので、少し間引きをして、さらなる成長に期待したいと思います。

 - 1550.ほうれん草

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プランターのほうれん草にヨトウムシ!

朝、プランターで育てているほうのほうれん草の様子を確認したところ、なんか前日より …

no image
プランターほうれん草、ヨトウムシ被害のその後

巨大ヨトウムシに襲われて、新芽の多くを食べられてしまったプランター栽培のほうれん …

no image
プランターのほうれん草が発芽

台風は沿岸からは離れて海のほうに行ってしまいそうな様子ですが、皆さんのお住まいの …

no image
プランター栽培のほうれん草

プランター栽培のほうれん草ですが、かなりの種が発芽して双葉を広げました。 中には …

no image
ほうれん草の収穫

プランターで育てていたほうれん草ですが、さすがに収穫しないと……という状態に見え …