たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

水耕栽培ほうれん草はとう立ちしてしまいました

      2014/03/05

水耕栽培で育てているほうれん草ですが、プランターのものと違ってあまり順調とは言えないようです。
まずは水切りざるとプラコップを使った装置のほうですが、ぱっと見それっぽくなっているようにも見えてたのですが……
ほうれん草 101224
すっかり茎が伸びてしまい、とう立ちの気配がありありです。
ほうれん草 101224
さらにはお茶パック栽培についても、もう見た目に葉っぱの色も悪くていまいちな感じ。
ほうれん草 101224
よく見ると、すでに花も咲いてました。
ほうれん草 101224
これでは下葉が枯れちゃいますよね。
というわけで、ほうれん草栽培の初成功はプランター栽培に託されることになりました。

 - 2550.ほうれん草

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
お茶パック水耕栽培のほうれん草撤収

先日記事にした、とう立ちしツボミまでついてしまったお茶パックでの水耕栽培のほうれ …

no image
水耕栽培ほうれん草は本葉が増えてきました

水耕栽培で育てているほうれん草ですが、水切りかごでのプラコップ栽培のやつは、まず …

no image
水耕栽培ほうれん草の収穫

水耕栽培のほうれん草ですが、残りもそこそこの大きさになりましたので、夕飯の材料に …

no image
水耕栽培ほうれん草 約50日目

水耕栽培のほうれん草が、大体50日くらい経過しました。  →前回記事 【水耕栽培 …

no image
水耕栽培のほうれん草

お茶パック水耕栽培のほうれん草ですが、ぼちぼちと本葉が見え始めました。 しかしな …

no image
ほうれん草の水耕栽培に挑戦

ほうれん草の水耕栽培にも挑戦です。 ほうれん草といえば、私がそもそも野菜作りに目 …

no image
水耕栽培ほうれん草を一部収穫

とう立ち気味に茎が伸びていた水耕栽培のほうれん草ですが、2週間ほど経過して多少葉 …

no image
水耕栽培ほうれん草 一ヶ月目

水耕栽培のほうれん草が、種まきから約一ヶ月経過しました。 プランター栽培のほうは …