たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ピーマンに一斉に蕾がつきました

      2014/03/05

2週間前に始めた花を付けた我が家のピーマンですが、あの時の花はその後実が付いた様子もなく、着々と葉っぱの数を増やしていました。
ピーマン 110702
多少小さめのもうひと株も同様です。
ピーマン 110702
ただ、ここにきて、小さい時期に生長点を青虫に食われた影響か、たくさん枝分かれした各枝の成長点付近にたくさんのつぼみが付いているのが見えるようになりました。
ピーマン 110702
枝の下のほうでは咲いている花もいくつか見受けられます。
ピーマン 110702
あとは無事に実を付けてくれれば……というところなのですが、どうなるでしょうか…

 - 1520.ピーマン

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピーマンも無事発芽しました

先日の記事で発芽の気配がないと書いていたピーマンですが、仕事が忙しくて2日間全く …

食べたピーマンの種は発芽しませんでした 【2014.4.23 早生ピーマン】

古種も食べたピーマンの種も駄目でした 以前蒔いていた、2011年期限のダイソーの …

ピーマンの育苗1ヶ月目 【2014.5.16 早生ピーマン】

遅れ気味のナスよりさらに育苗の遅れているピーマンですが、前回4月23日の記事から …

no image
ピーマンが急成長

この所ナスのほうはあまりいいニュースがなかったのですが、同時に植えたピーマンのほ …

プランター用野菜の種まき

プランターの土の準備が進んでいるので、今度はそこに植えるための苗が必要です 今年 …

no image
ピーマンが無事初着果

3週間前くらいから徐々に花が咲き始めていた我が家のピーマンですが、今日水やりつい …

no image
ピーマンが順調に実を付けています

先日花がいっぱい咲いていたピーマンですが、そのおかげか、ここにきて続々着果しはじ …

no image
ピーマンの植え付け

今朝のナスと同じく、ピーマンもすっかりいい感じの大きさの苗になりました。 今日は …

no image
子ピーマンがたくさん

しばらく花が咲かずに収穫も止まっていたピーマンですが、先日久しぶりに花がたくさん …

ピーマン 2017.4.16
プランターにピーマンを植えてみました【2017.4.16】

週末久々にホームセンターに立ち寄ったので、ついでに園芸コーナーへ すると、もうた …