たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ピーマン再び

      2014/03/05

ピーマンがまたたくさん収穫サイズに育ってましたので、収穫しました。
プランターの大きさによる土の量の関係か、こんな感じで、これよりは大きくならないようです。
でも、きれいなピーマンが収穫できました。
ピーマン 110828
前回収穫した奴は嫁が細切り炒めにしたところ、子供にほとんど食べられてしまったので、今回は私もちゃんと味わいたいところですw
ちなみに収穫後の木はこんな感じ。
病気でダウンしている間の水不足の影響か、後に続く花があまりついてなかったようなので、次の収穫にはしばらく時間がかかりそうです。
ピーマン 110828

 - 1520.ピーマン

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プランター野菜たちの終焉 【2014.10.18 中玉トマト、早生ピーマン、長なす】

ずいぶん気温も下がってきて、夏に収穫を楽しませてくれた野菜たちも、徐々にその勢い …

ピーマンは終了か? 【2014.9.29 早生ピーマン】

大量とは行かないまでも、そこそこの収穫をもたらしてくれ、食卓に上がってくれた我が …

食べたピーマンの種は発芽しませんでした 【2014.4.23 早生ピーマン】

古種も食べたピーマンの種も駄目でした 以前蒔いていた、2011年期限のダイソーの …

食べたピーマンの種を種まき

冷蔵庫にあったピーマンの種は果たして発芽する? ピーマンを育てたいんですが、種や …

no image
ピーマンが急成長

この所ナスのほうはあまりいいニュースがなかったのですが、同時に植えたピーマンのほ …

no image
ピーマンが無事初着果

3週間前くらいから徐々に花が咲き始めていた我が家のピーマンですが、今日水やりつい …

no image
久々の収穫

ずいぶん更新間隔が開いてしまいました。 5日あたりから夏風邪をひいてしまい、1週 …

no image
子ピーマンがたくさん

しばらく花が咲かずに収穫も止まっていたピーマンですが、先日久しぶりに花がたくさん …

no image
ピーマンが順調に実を付けています

先日花がいっぱい咲いていたピーマンですが、そのおかげか、ここにきて続々着果しはじ …

ピーマン今期初収穫 【2014.7.18 早生ピーマン,キュウリ夏秋節成】

連休前にピーマンを初収穫 先日の三連休は外出予定だったもので、その前日の夜、出か …