たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ピーマンの植え付け

      2014/03/05

今朝のナスと同じく、ピーマンもすっかりいい感じの大きさの苗になりました。
ピーマン 110506
今日は雨が降っていたのですが、明日急きょ仕事が入ってしまったため、午後ちょうど雨がやんだタイミングを見計らって、プランターに植え付けました。
実もの野菜にはちょっと小さいかなと思いつつ、置き場所の問題もありますので、25cm程度の角型プランターに植え付けです。
もうひと株が大きくなった時用に、もう一つ用意してあります。
ピーマン 110507
ちなみに朝のナスも植え付けました。
こちらは通常の60cmプランターなので、2株並べるつもりでまずは左側に植えました。
ナス 110507
しかしもう5月だというのに、きゅうりとかオクラとかは全然芽が出ない……
果たして間に合うんだろうか……

今回はすべてこのお店(charm 楽天市場店)でこの土を購入しました。
野菜プランターもセットで買ったけど、
翌日にはまとめてすべて届くので超便利ですね。
種・苗関係以外は通販利用率が高まっています。

 - 1520.ピーマン

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピーマンの育苗1ヶ月目 【2014.5.16 早生ピーマン】

遅れ気味のナスよりさらに育苗の遅れているピーマンですが、前回4月23日の記事から …

no image
ピーマンの開花

2月の中旬に種まきをした我が家のピーマンですが、4か月ほど経過し、初めての花を咲 …

プランター野菜たちの終焉 【2014.10.18 中玉トマト、早生ピーマン、長なす】

ずいぶん気温も下がってきて、夏に収穫を楽しませてくれた野菜たちも、徐々にその勢い …

プランター用野菜の種まき

プランターの土の準備が進んでいるので、今度はそこに植えるための苗が必要です 今年 …

ピーマン今期初収穫 【2014.7.18 早生ピーマン,キュウリ夏秋節成】

連休前にピーマンを初収穫 先日の三連休は外出予定だったもので、その前日の夜、出か …

食べたピーマンの種は発芽しませんでした 【2014.4.23 早生ピーマン】

古種も食べたピーマンの種も駄目でした 以前蒔いていた、2011年期限のダイソーの …

no image
子ピーマンがたくさん

しばらく花が咲かずに収穫も止まっていたピーマンですが、先日久しぶりに花がたくさん …

2016年自家採種ピーマン種の発芽テスト 【2016.11.10】

ちょうど一か月前、市民農園で真っ赤に熟れたピーマンが採れたので、その種をとってお …

no image
ピーマン再び

ピーマンがまたたくさん収穫サイズに育ってましたので、収穫しました。 プランターの …

no image
ピーマンに一斉に蕾がつきました

2週間前に始めた花を付けた我が家のピーマンですが、あの時の花はその後実が付いた様 …