たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

セージの成長は2週間で本葉一組?

      2014/03/05

セージの本葉が出た記事を書いたのがちょうど2週間前。
その時の記事は、双葉から2週間で本葉が出たという内容でした。
→ 前回の記事 【セージに本葉が出てきました
今回も2週間ほどで次の本葉がこんな感じで開きました。
セージ 101127
先に出ていた本葉も、1cm程度の小さいものですが、新芽の時と違ってしっかり葉っぱっぽくなっています。
少しずつではありますが着実に成長はしてくれているようです。
日々世話をしていて、全然大きくならないなぁと思っていても、こうやってブログの記事を書いていると、前回の記事の写真との比較で結構成長しているのがよく実感できます。
子供の写真はほとんど撮ってないのに、植物やペットの写真はやたらと撮ってるので、子供が大きくなったら怒られそうです(笑)

 - 4240.セージ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
セージに蕾が

冬の間は何だかみすぼらしい感じになっていたセージですが、暖かくなって新芽が成長し …

no image
セージに花が咲きました

自家製ベーコン用にスーパーで買ってきたフレッシュセージを挿し木にしたやつですが、 …

no image
セージの成長

自家製ベーコンづくりの残ったセージを挿し木にしたものが、今ではすっかり大きくなり …

no image
挿し木のセージを植えかえました

昨夜帰宅してうさぎのトイレ掃除にベランダに出たところ、昼間にあった大きい余震のせ …

強風でレモングラスが倒れそう 【2015.7.14 レモングラス、ローズマリー、セージ】

このところの強風続きで、我が家のレモングラスが株元から倒れそうになってしまいまし …

no image
セージに本葉が出てきました

ようやく発芽した我が家のセージですが、さらにそこから2週間かけて、ようやく本葉が …

冬のセージ

我が家のセージは、スーパーで買ったフレッシュセージの残りを挿し木で育てたものです …

no image
挿し木のセージは根付いたようです

去年の12月に自家製ベーコンづくりのために買ってきて、残りを挿し木にしていたセー …

セージにも新芽や脇芽がどんどん出てきました

冬場、かなりみすぼらしい状態になっていた我が家のセージですが、こちらにも春到来と …

セージはすっかり満開です 【2014.5.19 セージ】

紫の花が満開 4月22日の記事(→→→)で花芽をつけていた我が家のセージは、すっ …