たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

スナップエンドウの実が大きくなってきました

      2014/03/05

スナップエンドウの実がいい感じに膨らんできました。
すぐ上にも次の実が膨らみかけています。
スナップエンドウ 110115
天井に届いていた株はちょっと向きを変えて外に向けてみました。
すぐに先端部分が上に向いて伸びはじめたようですが……
ただ、光の関係で分かりにくいですが、いくつも花がついているのが見えます。
スナップエンドウ 110115
何度か液肥が凍結しているのを見ましたが、今のところまだ枯れる様子もなく順調です。
うどん粉病のほうもカリグリーン散布の効果か、今のところ消えず広がらずの小康状態なので、いくつかは無事実が収穫できそうです。

 - 2230.スナップエンドウ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スナップエンドウの花、増加中

花が咲き始めた水耕栽培のスナップエンドウですが、その茎から伸びた先に次々と花がつ …

no image
スナップエンドウに蔓用の網を追加しました

10日ほど前に書いた記事、ベランダ水耕栽培での支柱問題 でちらっとスナップエンド …

no image
スナップエンドウにうどん粉病が!

今朝、水耕栽培のスナップエンドウの様子を確認したところ、何か葉っぱに白い粉が…… …

no image
水耕栽培スナップエンドウへの挑戦

野菜中心の我が家のベランダ家庭菜園に、今度はスナップエンドウ(スナックエンドウ? …

no image
水耕スナップエンドウに実がつきました

お茶パックを使った水耕栽培のスナップエンドウですが、こんな時期ではありますが初め …

no image
水耕栽培のスナップエンドウが急成長

お茶パックの水耕栽培で育てているスナップエンドウですが、ここにきて成長が早くなり …

no image
水耕栽培のスナップエンドウ

うどん粉病が出始めていた水耕栽培のスナップエンドウですが、病気のほうはまだ多少残 …

アブラナ科野菜の自家採種

今日はあらかじめ茎をカットして部屋の中で干してあったアブラナ科野菜のタネを取り出 …

no image
スナップエンドウの水耕栽培装置

前回記事から一週間以上が経過してしまいましたが、スナップエンドウ3株にちょうどい …

no image
スナップエンドウ、我が家でも開花

いつも読ませていただいている、Naomiさんのブログにスナップエンドウの花が咲い …