たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

強風でスナップエンドウが折れてしまいました

      2017/01/24

水耕栽培のスナップエンドウ、屋根に届いてしまったので、幹を外側に倒しておいたのですが、そのせいで支柱から離れてしまっていたので、いつかは…と予想でしていましたが、昨日の強風のせいで、ちょうど支柱に固定してあったところで折れてしまったようです。
スナップエンドウ 110220
とりあえず折れた先も萎れたりはしていないので、今のところまだ大丈夫そうです。
スナップエンドウ 110220
ちょうど食べごろの実も2つほどで来ていましたので収穫しました。
これで合計4つ目です。
上の写真にも花がいくつか写っていますので、まだいくつかは収穫できるのではないかと予想しています。
スナップエンドウ 110220
雪が降ったりしたので、さすがにもうだめかと思いましたが、意外と強いですね。

 - 2230.スナップエンドウ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
水耕栽培のスナップエンドウ

うどん粉病が出始めていた水耕栽培のスナップエンドウですが、病気のほうはまだ多少残 …

no image
水耕栽培のスナップエンドウが急成長

お茶パックの水耕栽培で育てているスナップエンドウですが、ここにきて成長が早くなり …

no image
スナップエンドウの花、増加中

花が咲き始めた水耕栽培のスナップエンドウですが、その茎から伸びた先に次々と花がつ …

アブラナ科野菜の自家採種

今日はあらかじめ茎をカットして部屋の中で干してあったアブラナ科野菜のタネを取り出 …

no image
スナップエンドウにうどん粉病が!

今朝、水耕栽培のスナップエンドウの様子を確認したところ、何か葉っぱに白い粉が…… …

no image
スナップエンドウの水耕栽培装置

前回記事から一週間以上が経過してしまいましたが、スナップエンドウ3株にちょうどい …

no image
水耕栽培のスナップエンドウは成長期

お茶パックとペットボトルの水耕栽培で育てているスナップエンドウですが、この所また …

no image
お茶パック栽培スナップエンドウの初収穫

季節外れに巨大化して花が咲いていたお茶パック水耕栽培のスナップエンドウですが、初 …

no image
スナップエンドウ、我が家でも開花

いつも読ませていただいている、Naomiさんのブログにスナップエンドウの花が咲い …

no image
スナップエンドウのうどん粉病対策

水耕栽培のスナップエンドウですが、相変わらず巨大化中でとうとう天井に届いてしまい …