たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

謹賀新年とリンゴのその後

      2014/03/05

あけましておめでとうございます
昨年は震災後更新が一時停止し、再開後も野菜そのものの栽培数が減っていることや、リアル転職で帰りが遅くなったこともあって更新頻度は以前の半分以下になっています。
引き続きできる範囲でやっていきますので、よろしくお願いします。
とりあえず今年の目標です
・きゅうり/トマトの栽培を成功させたい
・以前のような毎日更新は物理的に無理なので、せめて週2回程度は更新したい
・釣り記事は別の場所に釣りBLOGを立てて分けてしまいたい
これだけではあれなので、ちょうど昨年のお正月第一弾の記事に登場させたリンゴの1年後を。
1年前は発芽したばかりで双葉も開いていなかったのですが、今ではここまで大きくなりました。
しばらくはこれが本当に木になるんだろうかというような細い茎でしたが、今では木質化した幹がしっかり伸びています。
リンゴ 2011/12/30
ただ、観葉植物としてみるとちょっと今一つ……
というわけで、試しに先日食べた柿の種も蒔いてみました。

 - 3820.リンゴ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しいりんごが発芽

食べたりんごの種を植えて、ずっと育てていたりんごの木が先日枯れてしまったので、ま …

りんごの木に春の気配 【2015.3.25 食べた果実の種からのさくらんぼとリンゴ】

関東でも南部ではサクラの開花宣言がでたりと、徐々に春の気配が近づいてきています …

りんごの木から新芽が続々 【2016.3.29】

桜も開花し始めたこの季節、我が家のリンゴの木達も新しく葉を出し始めました 毎年う …

あけましておめでとうございます【2017】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 昨年は市民農園の …

あけましておめでとうございます【2016】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 昨年ははじめての …

サクランボ(佐藤錦) 2017.4.16
植木鉢の果樹にも新緑が続々と・・・【2017.4.16】

庭にある、食べた果実の種をまいた果樹たちにも春が来たようで、緑の葉が続々と出てき …

no image
あけまして?

最後に記事を書いてから1年以上が経ってしまいました。 それでも春~夏まではそれな …

あけましておめでとうございます【2015】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 夏の台風でプラン …

春の芽生え続々第一弾 【2015.4.6 いんげん、しそ大葉、葉ねぎ、パセリ、リンゴ】

サクラが満開になったこの週末、3月の頭に種まきをしたプランターやポットの種も続々 …

リンゴが枯れてしまいました

食べたリンゴの種を植え、そこから毎年お正月の明けまして記事で成長を報告してきたリ …