たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ローズマリープランター飛ばされる

      2015/01/14

今回の台風はまたまたあちこちで大きな被害が出たようで、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
ここ神奈川でもかなりの暴風雨が吹き荒れました。
台風接近により会社が途中で全員帰宅になったのは実は20年近く会社員やってて初めてです。
というわけで、びしょぬれになって16時30分ごろに自宅に着いたのですが、結構重量もあるために今までどんな強風にもびくともしなかったので、完全に安心していたローズマリープランターとそれを載せていた台が吹っ飛ばされてしまっていました。
こちらは回収した台。家の前の道まで飛んで行っており、回収はしたもののまた強度を出すためのたすき掛けの板がすべて折れてしまっていて、もう使い物になりません。
20110921 台風被害
ローズマリープランターも、土がいっぱいに入った50cmプランターごと2mほど離れたところに転がっていました。
中の土も結構そこらじゅうにこぼれてしまっていたので、根などのダメージが心配です。
ローズマリー 110922
台のほうはプラスチック製で滑りやすいと思うので、おそらく途中まで台ごと滑って行き、途中でプランターが台から落ちた後、台だけで転がって行ったような感じですね。
自宅の敷地内ならともかく、隣近所にまで物が飛んでいくというのはいろいろ危険だし迷惑をかけますので、改めてこういうところにも注意をしていきたいと思います。

 - 4850.ローズマリー

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

強風でレモングラスが倒れそう 【2015.7.14 レモングラス、ローズマリー、セージ】

このところの強風続きで、我が家のレモングラスが株元から倒れそうになってしまいまし …

状態の悪かったローズマリーが復活 【2015.1.7 ローズマリー】

我が家の家庭菜園の最初期に買ってきた我が家のローズマリー でかいプランター一杯に …

ローズマリーの状態がいまひとつ 【2014.6.15 ローズマリー】

記事にしずらいローズマリー 我が家のローズマリーは、今育てているものの中で、恐ら …

ドライハーブの瓶保管 【2015.10.3】

そういえば春にドライハーブを作り始めた記事を書いたものの、その後どうなったか全く …

no image
ローズマリーとタイムを使って肉料理

ベランダで育てているタイムは、もう1株だと思えないほどの大きさまで大きくなってき …

ハーブの収穫とドライハーブ作り 【2015.4.24 ミント、オレガノ、ローズマリー】

ハーブ類がとてもきれいに育っています 冬の間は小さく薄い葉が地面近くについていた …

我が家のローズマリー

4年前にプランター菜園を始めた時、嫁がハーブの寄せ植えも欲しいとうことだったので …