たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ローズマリーとタイムを使って肉料理

      2014/04/21

ベランダで育てているタイムは、もう1株だと思えないほどの大きさまで大きくなってきました。
タイム 101020
種が発芽したっぽかった芽も、すっかりタイムらしくなりましたが、この株に埋もれてしまっています。
庭に置いてあるローズマリーも65cmのプランターをすっかり独り占め状態です。
ローズマリー 101020
というわけで、今晩はこの2つを使って鶏肉のハーブオーブン焼きです。
気がついたらオーブンにセットする寸前だったので、その時の写真から。
塩コショウをして、ローズマリー、タイム、にんにくとオリーブオイルに漬けた鶏肉とジャガイモをオーブンで焼きます。
本当は耐熱容器とか使うらしいんですが……
鶏肉のハーブオーブン焼き
こちらが出来上がり。
はじめて作るということで、ハーブの量も控えめにしたようですが、もう少し入れてもよかったかも。
でもおいしかったですよ。
鶏肉のハーブオーブン焼き

 - 4310.タイム, 4850.ローズマリー , ,

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
こぼれ種からのタイムが成長中

大きく復活してきたタイムの脇から芽を出したタイムらしきもの、一ヶ月近くたち、さら …

ローズマリーの状態がいまひとつ 【2014.6.15 ローズマリー】

記事にしずらいローズマリー 我が家のローズマリーは、今育てているものの中で、恐ら …

no image
釣った魚と自家製ハーブで魚の香草焼き

昨日、家族を連れて三崎港の花暮岸壁まで海釣りに行ってきました。 その時に釣れた魚 …

no image
ローズマリープランター飛ばされる

今回の台風はまたまたあちこちで大きな被害が出たようで、皆様は大丈夫でしたでしょう …

no image
タイムの成長

夏になるたびに水枯れでほとんど枯れつつも、なんとかわずかに生き残った枝から復活し …

タイム少しだけ復活

植え付け前の水切れでごくわずかの枝を残して壊滅してしまったタイムですが、植え付け …

強風でレモングラスが倒れそう 【2015.7.14 レモングラス、ローズマリー、セージ】

このところの強風続きで、我が家のレモングラスが株元から倒れそうになってしまいまし …

ハーブの収穫とドライハーブ作り 【2015.4.24 ミント、オレガノ、ローズマリー】

ハーブ類がとてもきれいに育っています 冬の間は小さく薄い葉が地面近くについていた …

タイムが枯れてまた新しい芽が出始めました

花が満開になっていたタイムですが、2~3週間ほど前に一度水切れをおこして萎れてし …

ハーブたちに春の気配続々【2017.4.3】

冬の間、古くなった葉やだらしなく伸びた茎や枝などで見た目が悪くなってしまったハー …