たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ピーマンが急成長

      2014/03/05

この所ナスのほうはあまりいいニュースがなかったのですが、同時に植えたピーマンのほうは急成長を見せています。
ちょっと写真がいまいちなので分かりにくいですが、高さも伸び、葉も大きくなりました。
ピーマン 110528
ところどころ虫食いの穴がありますが、一時期青虫との戦いだったものがこの所は落ち着いています。
とはいえ、油断するとヨトウムシが一気にやってくれるので、新しい穴や葉の横からの大きな食害には要注意です。
ちなみに後から植えたもうひと株のほうは成長が今一つ。
もう少しの我慢でしょうか。
ピーマン 110528
この所プランター系の動きが大きく、レタス類中心の水耕のほうは、一応収穫を繰り返しつつ、大半がとう立ちしちゃってる状況です。
先日買ってきた種を含めて、新しい苗の準備を急がないと。。。

 - 1520.ピーマン

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピーマン 2017.4.16
プランターにピーマンを植えてみました【2017.4.16】

週末久々にホームセンターに立ち寄ったので、ついでに園芸コーナーへ すると、もうた …

食べたピーマンの種は発芽しませんでした 【2014.4.23 早生ピーマン】

古種も食べたピーマンの種も駄目でした 以前蒔いていた、2011年期限のダイソーの …

no image
ピーマンの植え付け

今朝のナスと同じく、ピーマンもすっかりいい感じの大きさの苗になりました。 今日は …

no image
ピーマン収穫!しかし……

たくさんついていた子ピーマンがいくつか収穫サイズになりましたので、本日収穫しまし …

ピーマンも定植 【2014.5.23 早生ピーマン】

ピーマン苗もいい感じに 先日ナスをプランターに定植しましたが、同時期に種をまいた …

no image
久々の収穫

ずいぶん更新間隔が開いてしまいました。 5日あたりから夏風邪をひいてしまい、1週 …

2016年自家採種ピーマン種の発芽テスト 【2016.11.10】

ちょうど一か月前、市民農園で真っ赤に熟れたピーマンが採れたので、その種をとってお …

ピーマンは終了か? 【2014.9.29 早生ピーマン】

大量とは行かないまでも、そこそこの収穫をもたらしてくれ、食卓に上がってくれた我が …

なすとピーマンの古種は全然発芽の気配なし 【2014.4.13 長なす,早生ピーマン】

雑草ばかり生えてくるポット なすとピーマンとセロリーの古種を蒔いたポットですが、 …

ピーマンの育苗1ヶ月目 【2014.5.16 早生ピーマン】

遅れ気味のナスよりさらに育苗の遅れているピーマンですが、前回4月23日の記事から …