たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

10日ぶりのニンジン

      2014/03/05

間引きの直後にナメクジやヨトウムシの食害を受け始めたニンジンですが、毎晩の帰宅時の見回りと退治を繰り返しているうちに結構葉っぱが茂ってきました。
ニンジン 110528
葉の高さは、大きいものでは20cm程度まで伸びています。
とはいえ、まだまだニンジンらしきものの姿は見えていませんけどね。
ただ、結構隣同士重なりかかっているため、もう一段階間引くべきかどうか、悩み中です。
やはりあまり近すぎると、うまくニンジンができなかったりするんでしょうかねぇ……

 - 1420.ニンジン

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
葉ニンジン?

プランターニンジンの葉っぱがどんどん大きくなり、その葉っぱの根元に丸いニンジンの …

no image
ニンジンもやはり虫被害

ニンジンだけは順調だと数日前に書いたばかりだったのですが… こちらはきれいに葉っ …

no image
プランターのニンジンが発芽

先々週、冬場葉大根を育てていたプランターに、今度はニンジンの種を蒔いていました。 …

no image
ニンジンに本葉が出てきました

プランターに種まきしていた三寸人参ですが、結構芽が出てきました。 ただ、やはり偏 …

no image
ミニニンジン?

ずっと防虫ネットの中であまり見た目の変化もないので記事にしていなかった三寸人参で …

no image
ニンジンだけは順調です

本葉が見え始めた時点で一度間引きをしたニンジン(三寸人参)ですが、その本葉が順調 …