たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

水耕栽培の水菜がやっと大きくなりはじめました

      2014/03/05

年末に蒔いていた水耕栽培の水菜ですが、ここにきてようやく大きくなりはじめました。
大きいもので10cmくらいの大きさでしょうか?
ベビーリーフとして食べるならちょうどいい感じですかね(笑)
水菜 110207
寒い時期なので鍋の具材にと思っていたのですが、このままだと大きくなるころには鍋の季節は終わってそうです……

 - 2620.水菜

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
水耕栽培用の水菜の苗

発芽から一週間が経過し、すべてのブロックの苗にギザギザの本葉が顔を出しました。 …

no image
水菜を水耕栽培装置にセットしました

先日水菜の苗に本葉が見えていたので、早速水耕栽培装置にセットしました。 サンチュ …

no image
水耕栽培用の水菜の種が発芽しました

時期的には遅いのですが、小松菜が終わった後の野菜として、10日ほど前に水菜の種を …

アブラナ科野菜の自家採種

今日はあらかじめ茎をカットして部屋の中で干してあったアブラナ科野菜のタネを取り出 …

no image
水耕栽培の水菜がだいぶ大きくなりました

本当は年明けくらいに鍋にでも使おうと種を蒔いた水耕栽培の水菜ですが、ここにきてよ …

no image
水耕栽培の水菜 約50日目

水耕栽培の水菜が、種を蒔いてから約50日、水耕栽培装置に移してからだと約一ヶ月が …

水菜 2017.6.7
水耕栽培水菜のやり直し【2017.6.23】

まだ全然小さかったのに、春になったら速攻でとう立ちしてしまった水耕栽培水菜 仕方 …