たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

パイナップルセージの苗も来た!

      2014/03/05

昨日2種類のハーブを買ってきたことを書いたのですが、そもそも園芸店に立ち寄ったのは、duckbillさんのブログで触発されて道具を揃えた自家製ベーコンづくりに、嫁がいよいよ挑戦するにあたってどうしてもセージを使いたいというので、セージを捜し歩いていたためでした。
なにせ我が家のセージはまだ2cmくらいしかない赤ちゃんなので、それを使うわけにいきません。
そこで、スーパーのフレッシュハーブコーナーでセージを探したのですが、スーパーを5軒回っても見当たらず、仕方なくコモンセージの苗でも……ということで、園芸店を回っていましたが、こちらも全然見当たりませんでした。
そんな中、最寄駅周辺の園芸店の最後の一軒で見つけたのが、売れ残ってひょろひょろに育ったパイナップルセージ。
お目当てのコモンセージとは違いますが、さすがにこの状態なのでほぼ処分価格になっていましたので、これまた購入してしまいました。
花が結構きれいな色らしいので、ハーブとしての活用というよりは、観賞用としての栽培になりそうです。
パイナップルセージ 101205
ちなみにベーコンづくりですが、肉だけは買ってきたのに、セージが手に入らなかっただけでなく、その後嫁と子供が熱を出してダウンしてしまったため、今回はお預けとなりました。
さすがに日数が経った肉で作るのも危険なので、その肉は煮豚か何かにして食べようと思います。

 - 4510.パイナップルセージ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

セージに花芽がつきました 【2014.4.21 セージ、パイナップルセージ】

すっかり春らしくなったセージ 冬場のぼろぼろ状態から、新しい葉もどんどん出てきて …

no image
パイナップルセージの花

以前コモンセージの苗が見つからなくて代わりに買ったひょろひょろのパイナップルセー …

no image
パイナップルセージが開花

春にきれいな花を付けていたパイナップルセージですが、ここにきてまた鮮やかな赤い花 …