たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ミントがそこらじゅうに……

      2014/03/05

暖かくなったこともあって、先日のオレガノやタイムに限らず、いろんな植物がどんどん新しい新緑の葉っぱを伸ばしています。
ほとんど枯れて無くなっていたブラックペパーミントのプランターも、気が付くとすっかり復活してきています。
ブラックペパーミント 2013.4.6
それどころか、剪定くずから玄関前のスペースに定着していたものが知らない間に一気に根を広げたようで、そこらじゅうにブラックペパーミントの葉っぱが出てきています
ブラックペパーミント 2013.4.6
少し抜こうとして引っ張ると、根っこにつながる幹部分がどんどん茎が遠くまで伸びているのが分かります。
正直このままそこにうさぎを放して食べてもらいたい感じです(笑)

 - 4531.ブラックペパーミント

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

冬のミント

夏場に大きく伸びたミントが、この時期になるとひょろひょろとした木をプランターの端 …

no image
ペパーミントが食い荒らされてる……

我が家のペパーミントですが、このところずいぶん見た目が寂しくなってきていました。 …

ホテルの食事の付け合わせのミントから……

デニーズの付け合わせのミントからスペアミントらしきミントを育てた話は以前書きまし …

ハーブの収穫とドライハーブ作り 【2015.4.24 ミント、オレガノ、ローズマリー】

ハーブ類がとてもきれいに育っています 冬の間は小さく薄い葉が地面近くについていた …

no image
ブラックペパーミントの新芽

この冬の寒さで、ブラックペパーミントもすっかり寂しくなってしまっていました。 し …

ミントがまるで春先の状態に 【2015.12.16】

今年の冬は暖冬ということで例年より暖かいようですが、時々特に暖かくなる日などもあ …

ハーブたちに春の気配続々【2017.4.3】

冬の間、古くなった葉やだらしなく伸びた茎や枝などで見た目が悪くなってしまったハー …

今年のミントの成長とうさぎ 【2014.6.23 スペアミント・ブラックペパーミント】

今年のミントはみんな細め? 例年この時期には、太い茎と大きな葉っぱを大量につけて …