たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

スープセルリーの定植

      2014/03/05

水耕で育苗していたスープセルリーですが、最終的に3つの培地すべてに数本ずつ発芽してくれ、また早いものは真ん中にセロリっぽい本葉の赤ちゃんが見え始めました。
スープセルリー 20130403
根も培地から数cm伸びていたので、バジルと同じペットボトル水耕栽培装置に定植しました。
スープセルリー 20130405
はじめて育てる品種なので、間引きをした方がいいのかどうかも不明ですが、ひとまずこちらもそのままの状態で育ててみることにします。
さて、どんな感じのセロリに育ってくれるのでしょうか?

 - 1240.セロリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
こぼれ種セロリがすっかり大きくなりました

こぼれ種から発芽していたセロリですが、ふと気がついたらとても大きくなっていました …

セロリの植え替え 【2014.6.15 セルリー】

そういえば種まき以来 3月の末に、ナスやピーマンと同時に種をまいた記事を書いてか …

no image
セロリが穴だらけ

セロリが順調に大きくなっていたのですが、ここにきてやはり虫の被害が増えてきました …

no image
水耕スープセルリーの成長

ペットボトル水耕栽培装置に移して2週間が経った水耕栽培のスープセルリーですが、3 …

プランター用野菜の種まき

プランターの土の準備が進んでいるので、今度はそこに植えるための苗が必要です 今年 …

no image
スープセルリーも発芽

二週間前にバジルと共に種蒔きした(⇒記事 バジル&スープセルリーの種蒔)スープセ …

no image
こぼれ種からのセロリ

昨年の秋、セロリの種を蒔いたのですが、大量に発芽した苗がもったいなくて、メインの …