たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

スープセルリーも発芽

      2014/03/05

二週間前にバジルと共に種蒔きした(⇒記事 バジル&スープセルリーの種蒔)スープセルリー
その後バジルだけが発芽していた(⇒記事 バジルの自家採種古種が無事発芽)のですが、廃棄せずにそのままにしていたところ、ここに来て発芽したようです。
スープセルリー 20130317
なぜか3つの培地のうち、1つの培地に発芽が集中しているのですが、左も1つは双葉が見えます。
右も少し浮いてきているということは発芽の兆候があるということなので、もう少し待ってみると発芽するかもしれませんね。

 - 1240.セロリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
こぼれ種からのセロリ

昨年の秋、セロリの種を蒔いたのですが、大量に発芽した苗がもったいなくて、メインの …

no image
スープセルリーの定植

水耕で育苗していたスープセルリーですが、最終的に3つの培地すべてに数本ずつ発芽し …

no image
水耕スープセルリーの成長

ペットボトル水耕栽培装置に移して2週間が経った水耕栽培のスープセルリーですが、3 …

no image
こぼれ種セロリがすっかり大きくなりました

こぼれ種から発芽していたセロリですが、ふと気がついたらとても大きくなっていました …

no image
セロリが穴だらけ

セロリが順調に大きくなっていたのですが、ここにきてやはり虫の被害が増えてきました …

セロリの植え替え 【2014.6.15 セルリー】

そういえば種まき以来 3月の末に、ナスやピーマンと同時に種をまいた記事を書いてか …

プランター用野菜の種まき

プランターの土の準備が進んでいるので、今度はそこに植えるための苗が必要です 今年 …