たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ベビーリーフの成長

      2014/03/05

3日の記事(⇒ベビーリーフの発芽)で10日目にしてようやく発芽したベビーリーフのことを書きましたが、そこから2週間半、ようやくそこそこの大きさに育ってきました。
今朝の様子はこちら。
ベビーリーフ 20130320
アップにすると大体双葉の間にそこそこの大きさになった本葉が2枚ほどついた状態に見えます。
ベビーリーフ 20130320
最初は水耕の小松菜よりも弱々しくて大丈夫かと思いましたが、実は早く栽培槽に移しすぎたせいか、うまく成長していない小松菜に比べると、全然こっちの方が元気な感じです。
ちなみにベビーリーフの収穫タイミングがよく分からないんですが、もういい感じなんでしょうかね?
1カ月かけてこの量だと1度収穫すると無くなりますので、もう少しサイクルが早いと助かるんですけどねぇ。。。

 - 1540.ベビーリーフ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ベビーリーフの種を蒔きました 【2014.4.27 ベビーリーフ】

ベビーリーフに連絡障害ってあるの? 昨年、ベランダでベビーリーフを育てていたミニ …

no image
ベビーリーフの単株栽培

ベビーリーフの種を1株ずつ植えて大きくしてみよう作戦ですが、こちらはずいぶんと大 …

no image
ガーデンクレスの採種

ダイソーの種には、3月に育てて記事にしていた、比較的どこでもよく見る『ミニ菜園』 …

ベビーリーフがベビーじゃ無くなってしまいました 【2014.6.4 ベビーリーフ】

収穫期を逃したベビーリーフ 1/4ずつくらいのペースで収穫していたベビーリーフで …

正体不明の種はダイソーのベビーリーフ 【2016.4.14】

今月初めに、ポーチの中にたくさんアブラナ科の種がこぼれているのに気づき、試しにプ …

ラディッシュとベビーリーフの種まき 【2015.5.11 赤丸20日大根、ベビーリーフ】

何年か前に、子供が自分も野菜を育ててみたいと、小さいプランターに種播きして育てよ …

no image
ベビーリーフ 約75日目

温室の中に、いつからあるのか分からないベビーリーフがありました。 なんかようやく …

no image
ベビーリーフがわさわさと

ベビーリーフのプランターが、すっかり大きくなったベビーリーフであふれてきました …

no image
フレンチ風ベビーリーフの本葉

先日購入してきたこちらのフレンチ風ベビーリーフミックス。 種がちょうど4種類見え …

ベビーリーフ 18日目までの様子 【2014.5.14 ベビーリーフ】

3日目はまだ発芽せず 4月27日に種をまいたベビーリーフですが、こちらは以前の記 …