たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

中華風ベビーリーフの様子

      2014/03/05

先日蒔いたベビーリーフのうちの中華風のほう

ですが、こちらも本葉が出てきて正体が判別できそうな感じになってきました。
まずはこちらの3株。
真ん中はちょっとひょろひょろではっきりしませんが、葉っぱの形は種袋のタアサイの葉っぱに似ています。
徒長して右に倒れているのは、葉っぱの軸が赤いので紅菜苔ですね。
左下に倒れて葉っぱが見えているのは、葉っぱの周囲がギザギザしてるので紹菜でしょうか。
この鉢は3種生えてきたようです。
ベビーリーフ 中華風 110124
こちらの鉢は奥が赤い軸が見えていますので、紅菜苔ですね。
右側も同じく紅菜苔、左が紹菜ですね。
ベビーリーフ 中華風 110124
こちらの鉢は3株すべて青梗菜だったようです。
ベビーリーフ 中華風 110124
というわけで、タアサイのまともなのがなかったようですね。
いかんせん、みんな種の見分けがつかないのでしょうがないんですが、結構偏るもんですね。

 - 1540.ベビーリーフ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ベビーリーフがわさわさと

ベビーリーフのプランターが、すっかり大きくなったベビーリーフであふれてきました …

ラディッシュとベビーリーフの発芽 【2015.5.21 赤丸20日大根、ベビーリーフ】

3つのミニプランターを使って新たに育て始めたラディッシュとベビーリーフ 種まきか …

no image
フレンチ風ベビーリーフの本葉

先日購入してきたこちらのフレンチ風ベビーリーフミックス。 種がちょうど4種類見え …

ベビーリーフの種を蒔きました 【2014.4.27 ベビーリーフ】

ベビーリーフに連絡障害ってあるの? 昨年、ベランダでベビーリーフを育てていたミニ …

ベビーリーフ 18日目までの様子 【2014.5.14 ベビーリーフ】

3日目はまだ発芽せず 4月27日に種をまいたベビーリーフですが、こちらは以前の記 …

no image
ベビーリーフの発芽

実は小松菜&サニーレタスと同じ日に、こちらは土耕でダイソープランターにベビーリー …

no image
ガーデンクレスの採種

ダイソーの種には、3月に育てて記事にしていた、比較的どこでもよく見る『ミニ菜園』 …

ベビーリーフの収穫 【2015.5.30 ベビーリーフ、ラディッシュ】

ベランダの手すりにプランターを引っ掛けて育てているベビーリーフとラディッシュ そ …

正体不明の種はダイソーのベビーリーフ 【2016.4.14】

今月初めに、ポーチの中にたくさんアブラナ科の種がこぼれているのに気づき、試しにプ …

no image
新たなベビーリーフの種げっと

ホームセンターに買物に行ったらついつい園芸コーナーに行ってしまうんですが、さすが …