たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ワイルドストロベリーの紅葉

      2014/03/05

ワイルドストロベリーの葉っぱがすっかり紅く色づきました。
中のほうからは青々とした新しい葉っぱも出てきているようですし、蕾も引き続きついているので、一度枯れて新芽が出てくるのではなく、そのまままた青々とした状態になるのかもしれません。
ワイルドストロベリー 110125
脇のあいた所に発芽していた新しい芽は本葉の赤ちゃんが一枚出ているものと双葉だけのもの、それぞれいっぱい出ています。この状態のときは、鳥や虫の被害、ちょっとした乾燥などで、気付くと無くなっていたりしますので、このまま見守りたいと思います。
ワイルドストロベリー 110125

 - 3910.ワイルドストロベリー

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ワイルドストロベリーも一気に開花

1月の末にすっかり葉っぱが紅くなってしまったこともあり、一部の若い葉っぱを残して …

ワイルドストロベリーに花が咲きました

覚えている方がいるかどうかわかりませんが、何年か前に、ペットボトルのお茶にハーブ …

ワイルドストロベリーの新芽を発見!

といっても、先日プランターのリセットをしていたときの話です 元々ワイルドストロベ …

no image
ワイルドストロベリーの実はどこへ?

我が家のワイルドストロベリーは、この所の寒さの影響か、やや葉っぱが黄色くなりつつ …

今年初の果実 【2014.6.25 ワイルドストロベリー】

開花から3週間で果実が次々と 今月上旬の記事でワイルドストロベリーの開花について …

no image
ワールドストロベリーに大きな実が

2か月前に一度記事を書いて以降、ワイルドストロベリーには常に数輪の花がついて、実 …

ワイルドストロベリーが開花 【2014.6.1 ワイルドストロベリー】

雑草に混じって生えていた子供がすっかり 3月末に、プランターの雑草を抜いていた際 …