たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ワイルドストロベリーも一気に開花

      2014/03/05

1月の末にすっかり葉っぱが紅くなってしまったこともあり、一部の若い葉っぱを残してカットしていたのですが、暖かさにつられてかどんどん元通りに大きくなり、今日見たらたくさんの白い花が咲いていました。
ワイルドストロベリー 110410
冬場は花芽はいくつかついても、一気に咲くことはほとんどなかったのですが、やはり暖かさに関係あるんでしょうかね。
ちなみにその脇にたくさん出ていた新芽ですが……初めて植えたときもそうでしたが、気がつくとずいぶんと減ってしまっています。
枯れてる様子はないので、鳥とかに食べられちゃうんですかね?
ワイルドストロベリー 110410
それでもいくつかは大きくなりつつあるので、いつの日かこの空いたスペースにも生き生きとした葉が茂ってくれることでしょう。

 - 3910.ワイルドストロベリー

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年初の果実 【2014.6.25 ワイルドストロベリー】

開花から3週間で果実が次々と 今月上旬の記事でワイルドストロベリーの開花について …

ワイルドストロベリーの新芽を発見!

といっても、先日プランターのリセットをしていたときの話です 元々ワイルドストロベ …

no image
ワールドストロベリーに大きな実が

2か月前に一度記事を書いて以降、ワイルドストロベリーには常に数輪の花がついて、実 …

no image
ワイルドストロベリーの実はどこへ?

我が家のワイルドストロベリーは、この所の寒さの影響か、やや葉っぱが黄色くなりつつ …

ワイルドストロベリーが開花 【2014.6.1 ワイルドストロベリー】

雑草に混じって生えていた子供がすっかり 3月末に、プランターの雑草を抜いていた際 …

ワイルドストロベリーに花が咲きました

覚えている方がいるかどうかわかりませんが、何年か前に、ペットボトルのお茶にハーブ …

no image
ワイルドストロベリーの紅葉

ワイルドストロベリーの葉っぱがすっかり紅く色づきました。 中のほうからは青々とし …