たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ナスがようやく開花

      2014/03/05

メインの株が何者かに折られてしまってすっかり出遅れてしまっていた我が家のナスですが、ようやく今日花が咲きました。
といってもこれ一つだけですが。
ナス 110706
全体は何枚か新しい本葉が出て、それに伴って上方向にも伸びはじめました。
茎も太くて、ずいぶんとしっかりしてきた感じです。
ナス 110706
折れた株の代わりにもうひと株種を蒔いて苗を育てていたのですが、今更これの隣に定植してもうまく育たないような気がしてきました(笑)

 - 1411.ナス

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パピーノはもしかして病気?

メロン味のナス、パピーノですが、花が咲いたところまでは良かったものの、下のほうか …

no image
ナスにも虫の食害が!

昨日の朝の段階では、定植したナスやピーマンの苗を見ながら、順調そうなのでそろそろ …

no image
ナスが発芽

2週間前に100円ショップで買ってきた長ナスとピーマンの種をプラ鉢に1鉢ずつ蒔い …

茄子の定植 【2014.5.22 長ナス】

微妙に違う苗の状態 2株育苗していた我が家の長ナスですが、片方はしっかり上に伸び …

no image
ナスの苗がそろそろ定植サイズに

ナスの苗がなかなか大きくならなかったのですが、ようやく定植サイズになってきました …

no image
ナスはまだまだ

ニジュウヤホシテントウの被害もあって、しばらく実が成っていなかったナスですが、こ …

no image
長ナス撤去

もう少しで収穫できそうな実がいくつか付いていた長ナスですが、1週間ほど前に突然葉 …

no image
ナスの収穫

長ナスが枝別れを繰り返しながら、木のほうはどんどん大きくなっています。 そして、 …

no image
なすの初収穫

初着果で一つだけついていたナスが順調に大きくなってきました。 長ナスなのでまだ収 …

ナスにようやく花芽発見 【2014.6.25 長なす】

ようやく最初の花芽発見 いまひとつ成長速度の遅い我が家の長ナスですが、ようやく最 …