たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ナスはまだまだ

      2014/03/05

ニジュウヤホシテントウの被害もあって、しばらく実が成っていなかったナスですが、ここにきてまたいくつか花を付け、実が付きはじめました。
ちょっと分かりにくいですが、中央やや右寄りと左寄りに花が付いています。
ナス 111020
中央上部には、少し前に咲いた花から実ができはじめました。
ナス 111020
成長の遅れていた二株目の株にも、ようやく初めての花が咲きました。
ナス 111020
秋ナスの収穫に向けて、まだまだ頑張ってくれています。

 - 1411.ナス

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
メロン味のナス!?

土曜日に家族で食事に行った際、多少予約の時間より早かったのでその近くにある園芸シ …

no image
ナスの葉っぱが巨大化

1か月前に、育っていたほうの苗を何者かに根元からポッキリと折られてしまった我が家 …

パピーノはもしかして病気?

メロン味のナス、パピーノですが、花が咲いたところまでは良かったものの、下のほうか …

なすは古種も発芽してました 【2014.4.23 長なす】

なすは古種も生きてました ピーマンと同時に植えた、同じく2011年が期限のダイソ …

ナスにようやく花芽発見 【2014.6.25 長なす】

ようやく最初の花芽発見 いまひとつ成長速度の遅い我が家の長ナスですが、ようやく最 …

茄子の定植 【2014.5.22 長ナス】

微妙に違う苗の状態 2株育苗していた我が家の長ナスですが、片方はしっかり上に伸び …

no image
長ナスの収穫

前回は家を空けるためにかなり早めの収穫となった長ナスですが、今回はしっかりと大き …

ナスの苗を間引き 【2014.5.6 長なす】

遅れ気味のナスの苗 育苗ペースが遅れ気味の我が家のナスですが、最初に古種から発芽 …

no image
ナスがようやく開花

メインの株が何者かに折られてしまってすっかり出遅れてしまっていた我が家のナスです …

no image
ナスの苗がそろそろ定植サイズに

ナスの苗がなかなか大きくならなかったのですが、ようやく定植サイズになってきました …