たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

我が家のイタリアンパセリは正常?

      2014/05/17

今日はイタリアンパセリの紹介です。
まずは写真をご覧ください。
イタリアンパセリ 101106
ベランダの手すりのところにおいてあるので、大きさは手すりの大きさとで対比してもらえるといいかと思います。
葉っぱの枚数が少なく、その代り一本一本が巨大化しています。
お店に売ってる苗や、レストランで付け合わせに出てくる葉っぱのイメージとはかなり違う感じです。
いろいろ見てると、同じイタリアンパセリといっても、やはりいろんな品種があるようなので、もしかしたらこの種がそういう品種だったのかもしれません。
個人的には小さめの葉っぱがいっぱい出てくる奴を期待してたんですが……
とはいえ、頑張って大きくなってくれたので、元気なうちは料理に活躍してもらおうと思います。

 - 4020.イタリアンパセリ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イタリアンパセリの根腐れと復活【2017.6.7】

アゲハの食害が嫌で、ガラス温室の中で育てていたイタリアンパセリ すぐに水枯れする …

イタリアンパセリ 2017.1.12
イタリアンパセリを育て始めています 【2017.1.12】

去年の11月にダイソーでイタリアンパセリの種を見かけたので、試しに購入して育て始 …

イタリアンパセリの成長 【2017.2.23】

一か月前の前回記事で書いたイタリアンパセリが、ずいぶんと大きくなりましたので改め …