たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

今年も細いアスパラが……

      2014/03/05

一昨年、すぐに太いのが収穫できるという広告で買ったアスパラガスですが、その年も、その翌年もつまようじみたいな細いのが生えてきただけで、全く収穫には至りませんでした。
昨年の冬、すべて地上部分が無くなってしまい、おまけに鉢の底から侵入したらしいミントが表面に生えてきてしまったので、もしかしたら枯れてしまったかもとも思っていたのですが、今年もまた太さ3mm程度のアスパラが生えてきました。
アスパラガス 20130330
どうすれば太いアスパラがどんどん収穫できるんでしょうか。
やはりたまの肥料やり程度ではだめで、土づくりからやりなおし、植えかえとかもしないとだめなんですかね。
なかなか難しいですねぇ……

 - 1010.アスパラガス

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アスパラがどんどん大きく 【2014.5.2 アスパラガス】

ここまでの収穫は2本 今回、本当に何年ぶりかに太いアスパラを見たんですが、それも …

no image
アスパラは収穫に程遠く……

2月中旬に、今年すぐに収穫できる大株ということで購入したアスパラガスですが、相変 …

アスパラの芽が出てきました!

一気に暖かくなり、巷ではサクラも開花して花見シーズンになりましたね いよいよ春本 …

アスパラの初収穫

一週間でここまで 前回アスパラの芽が出た記事を書いたのが3月29日でした そこか …

no image
アスパラガスの苗を購入

年末の買い物でついたらしい楽天の期間限定ポイントが切れそうだということで、種を仕 …

no image
アスパラの芽が出てきましたが……

2月中旬に購入したアスパラから何本も芽が出てきました! ん~、写真だとどこにある …