たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

スティックセニョールの植え付け

      2014/03/05

日曜日にランタンがないかとホームセンターに見に行ったついでに野菜の苗コーナーを覗くと、300円近いトマトなどの苗に交じって、前から育ててみたかったスティックセニョール茎ブロッコリー)の苗が78円で売られていました。
ずっと300円近い苗ばかり見ていたので、安いっということで思わず買ってしまいました。
ただ他のものも見ているうちに、植え付ける場所がないなぁ……というわけで、それ用にプランターも買ってしまい、結局随分と高い買い物になっていることに後で気づくという……(笑)
ちなみにスティックセニョールの苗を購入するのは実は2回目です。
以前買ったときは、普通のブロッコリーの苗を両方買って同時に育てたのですが、出来上がったのは普通のブロッコリーが2つ……
あれは何だったのか、いまだに謎です(笑)
というわけで、早速植え付けてみました。
茎ブロッコリー
78円の処分品にしてはきれいで元気そうな葉っぱです。
今度こそ茎ブロッコリーができますように(笑)

 - 1130.茎ブロッコリー

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スティックセニョールの収穫

茎ブロッコリーのスティックセニョールですが、最初についたつぼみの花が開きはじめま …

no image
スティックセニョールが穴だらけ

朝の水やりのために野菜を見て回ったところ、茎ブロッコリーのスティックセニョールの …

no image
スティックセニョールに蕾がつきはじめました

茎ブロッコリーのスティックセニョールが、結構順調に大きくなってくれています。 雨 …