たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

うさぎの糞堆肥と市民農園の抽選

      2015/02/20

うさぎの糞で堆肥づくりですが、月1回程度、糞とその他の材料を追加しながら分解を進めていました。
今はこんな感じで糞が白カビに覆われ、いい感じになっています。
うさぎの糞堆肥 110130
ただ、数個のプランターに使うには多すぎる量です。
それも、実は2年に1回の市の市民農園の受付があったんですよね。
抽選制なんですが、非常に人気らしくて、どうかなとドキドキしながら結果を待っていたのですが……
まぁ、そんなにうまくは事が運びませんよね(泣)
市民農園抽選結果
これで市民農園はこの先2年間は廻ってくることは無くなりました。
う~ん、畑欲しかったなぁ……

 - 5.市民農園, 6900.ウサギの糞堆肥作り

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

市民農園に当選しました!

2年に一回の川崎市の市民農園の利用者募集 過去2回は共に落選でした 3度目の正直 …

市民農園の手続きに行ってきました

先日当選のはがきを受け取った川崎市の市民農園の利用決定通知書を受け取りに、梶ヶ谷 …

no image
うさぎ糞堆肥づくり 16日目の様子

うさぎの糞で堆肥づくりのその後の様子です。  →前回の記事 うさぎ糞堆肥づくり …

no image
うさぎの糞堆肥づくり

秋に向けたうさぎの糞堆肥づくりですが、前回糞を足してからひと月ほど経ちましたので …

no image
ウサギ糞堆肥の仕込み

久々に検索のキーワードを調べてみたところ、結構多いのがなぜか釣り関係(笑) 釣り …

no image
うさぎ糞堆肥はかなり分解が進みました

一ヶ月ぶりのうさぎの糞堆肥づくりの近況です。  →前回の記事 【うさぎ糞堆肥づく …

ウサギ糞堆肥1年目

ちょうど昨年の今頃、1年前に仕込んだウサギの糞堆肥ですが、昨秋はプランターの古土 …

no image
うさぎの糞で作ったたい肥の状態

うさぎの糞を使った堆肥づくりですが、2月に新しい糞を足したのを最後に、しばらく置 …

no image
うさぎ糞堆肥の新たな仕込み

一通り野菜の苗をプランターに植えるのに、昨冬に仕込んだうさぎの糞堆肥をほとんど消 …

市民農園スタート 【2015.4.12】

4月10日から利用開始になった川崎市民農園 その最初の週末である土曜日は生憎の雨 …