たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

タイム少しだけ復活

      2016/10/20

植え付け前の水切れでごくわずかの枝を残して壊滅してしまったタイムですが、植え付けから約3週間、少しずつ葉っぱを増やして、なんとか復活に向けて動き始めたようです。
タイム 111027
夏場の猛暑で避けていた自家製ベーコンや鶏ハムづくりもそろそろ再開しますので、早く大きくなって欲しいところです。

 - 4310.タイム

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タイムの新芽が続々と…

冬の間、雪の影響などもあって、枯れたり変色したりで料理に使う感じじゃなくなってい …

no image
タイムの成長

夏になるたびに水枯れでほとんど枯れつつも、なんとかわずかに生き残った枝から復活し …

no image
釣った魚と自家製ハーブで魚の香草焼き

昨日、家族を連れて三崎港の花暮岸壁まで海釣りに行ってきました。 その時に釣れた魚 …

ハーブたちに春の気配続々【2017.4.3】

冬の間、古くなった葉やだらしなく伸びた茎や枝などで見た目が悪くなってしまったハー …

タイムの開花 【2014.5.30 タイム】

あれから2ヶ月経って 3月末に書いた記事で、新芽が出始めたところだった我が家のタ …

no image
こぼれ種からのタイムが成長中

大きく復活してきたタイムの脇から芽を出したタイムらしきもの、一ヶ月近くたち、さら …

no image
ローズマリーとタイムを使って肉料理

ベランダで育てているタイムは、もう1株だと思えないほどの大きさまで大きくなってき …

no image
タイムの花が満開

ベランダで育てているタイムがここ数日で一気に満開の花を咲かせました。 それぞれが …

タイムが枯れてまた新しい芽が出始めました

花が満開になっていたタイムですが、2~3週間ほど前に一度水切れをおこして萎れてし …

no image
タイムの苗の植え替え

ベランダのタイムが夏の猛暑で枯れてしまったので、しばらく前に園芸店に行ったときに …