たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

タイム少しだけ復活

      2016/10/20

植え付け前の水切れでごくわずかの枝を残して壊滅してしまったタイムですが、植え付けから約3週間、少しずつ葉っぱを増やして、なんとか復活に向けて動き始めたようです。
タイム 111027
夏場の猛暑で避けていた自家製ベーコンや鶏ハムづくりもそろそろ再開しますので、早く大きくなって欲しいところです。

 - 4310.タイム

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
タイムがこんもりと復活

3か月前にわずかに復活気味だったタイムですが、冬の寒さにもかかわらず少しずつ枝を …

no image
タイムの苗の植え替え

ベランダのタイムが夏の猛暑で枯れてしまったので、しばらく前に園芸店に行ったときに …

no image
ローズマリーとタイムを使って肉料理

ベランダで育てているタイムは、もう1株だと思えないほどの大きさまで大きくなってき …

タイムの新芽が続々と…

冬の間、雪の影響などもあって、枯れたり変色したりで料理に使う感じじゃなくなってい …

no image
タイムのこぼれ種から発芽?

前回の記事 暑さで枯れてたタイムが復活中 では、枯れかけた木からわずかに葉っぱが …

no image
タイムの成長

夏になるたびに水枯れでほとんど枯れつつも、なんとかわずかに生き残った枝から復活し …

no image
タイムの花が満開

ベランダで育てているタイムがここ数日で一気に満開の花を咲かせました。 それぞれが …

暑さで枯れてたタイムが復活中

去年の秋に蒔いていたタイム、無事冬を越してかなり大きく育っていたのですが、今年の …

no image
こぼれ種からのタイムが成長中

大きく復活してきたタイムの脇から芽を出したタイムらしきもの、一ヶ月近くたち、さら …

ハーブたちに春の気配続々【2017.4.3】

冬の間、古くなった葉やだらしなく伸びた茎や枝などで見た目が悪くなってしまったハー …