たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

新しい温室をぽちった

      2014/03/05

金曜日で楽天がポイント3倍デーだったので、勢いで新しい温室を注文してしまいました。
ブツはこちら。

屋外(軒下)・室内両用温室(FAK-1811BL)

屋外(軒下)・室内両用温室(FAK-1811BL)
価格:67,800円(税込、送料別)

温室のシーズンも終わりだからでしょうか?
このお店ではずいぶん値引き幅が大きくなっています。
本当は同じアルミ温室でも、値段の安いビニールタイプのこちらにしようかとも思ったのですが……

今日の関東の春一番の強風もあり、やはりこの先の台風シーズンを考えて、風で飛ばされやすいビニール温室は避けようということになりました。
なにより今使ってる廃番になってしまった同じPiCa社製のアルミ温室FHP-1708BLがかなり気に入ってるので、値段は張りますが、同じ会社の製品を買うことにしました。
※7万円近くも出して、それでレタス何個買えるんだ?ということは言わない約束になってます(笑)
納期がまだ分かりませんが、到着が楽しみです。
早速そこで育てる野菜の種まきを始めないと。。。

 - 7.道具・グッズ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タマゴのパックを使って古種の発芽チェック 【2015.3.19】

今月初めのあるプラごみの日、ごみをまとめてたら、たまたまタマゴの空パックが目に入 …

タマゴパック育苗ポットの状態 【2015.4.6】

古種の発芽チェックのために、タマゴパックを使った簡易育苗ポットに蒔いていた種のそ …

no image
お盆の帰省時の水切れ対策

私は実家が遠いため、帰省となるとそこそこ日数がかかり、どうしてもその間水やりがで …

no image
新しい温室が到着しました

先日楽天で注文したこちらのガラス温室が届きましたので、早速組み立てました。 屋外 …

真空包装機購入

お気に入りのduckbillさんのBLOGでいつもうらやましく思っていた真空包装 …

no image
ベランダ水耕栽培での支柱問題

水耕栽培のスナップエンドウですが、少しずつですがつるが伸びはじめました。 ただ、 …

no image
ベランダ水耕栽培用の棚

今回は道具のお話です。 皆さんはどういう環境で栽培されているんでしょうか? うち …

ストチューの仕込みと料理用鷹の爪の種の発芽 【2015.5.26 唐辛子】

今育てている野菜たちに向けては時期遅れではありますが、次に向けてという意味も含め …