たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ローリエの苗を購入しました

      2014/03/05

昨日買い物帰りに近所の商店街にある園芸店に立ち寄っていろいろ見ていたところ、ローリエ(月桂樹)の苗がたくさん並んでいるのを発見しました。
最近料理によくハーブを使うようになったことで、実は以前から欲しいというリクエストは受けていたのですが、その苗は結構大きめの株で値段もそこそこ……
さすがに買うのはためらわれたのですが、全く他の場所で、それよりは一回り小さく値段も大株の半額くらいの苗も発見。
個人的には4号ポットくらいの本当に小さい苗から育ててみたかったのですが、値段が手ごろだったので買ってしまいました。
というわけで、購入した苗はこちら。
ローリエ 101205
早速今日、100円ショップで植木鉢を購入し、植えかえました。
ローリエ 101205
ちなみにこれで背の高さは40cmほどになります。
葉っぱもたくさん付いているので、すぐにでもある程度使えそうです。

 - 4850.ローリエ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ローリエの花が満開? 【2014.4.21 ローリエ】

月桂樹の花 ローリエの樹についていた白いつぼみが、気付くとすっかり開花していまし …

no image
ローリエに新芽が出てきました

苗を買ってから、ほとんど変化がなかったので全く記事にならなかったローリエですが、 …

月桂樹に実?こっちの影は? 【2014.5.30 月桂樹】

これは実? 水遣りをしていたとき、月桂樹の木をよく見ると、あちこちに実らしきもの …