たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

水菜 2017.6.7

   

水菜 2017.6.7

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大葉の撤収

今年は秋冬野菜を植えられなかったので、この時期かなりネタ不足感が否めません(笑) …

no image
うさぎ糞堆肥づくり 16日目の様子

うさぎの糞で堆肥づくりのその後の様子です。  →前回の記事 うさぎ糞堆肥づくり …

市民農園でカボチャと枝豆がまもなく! 【2015.6.23 枝豆、カボチャなど】

市民農園の野菜たちは、害虫や病気の被害にあいながらもなんとか元気に成長しています …

no image
オクラのつぼみが枯れてしまいました

我が家のプランターで育てているオクラですが、つい数日前に「次の報告は花が咲いたと …

三週間ぶりの市民農園は台風の爪痕も・・・ 【2016.9.3】

今月に入って、そもそも仕事が忙しくてほとんど市民農園に行くチャンスがなかったとこ …

no image
水耕栽培のほうれん草

お茶パック水耕栽培のほうれん草ですが、ぼちぼちと本葉が見え始めました。 しかしな …

プランターでの生牧草(イタリアンライグラス)栽培

今日は趣向を変えて、うさぎ用に育てているイタリアンライグラスの紹介です。 牧草と …

プランターのチコリーが巨大化 【2014.6.25 チコリー】

定植から2週間後 6月5日にかなり大きめのプランターに植え替えた、レタスミックス …

no image
プランターほうれん草、ヨトウムシ被害のその後

巨大ヨトウムシに襲われて、新芽の多くを食べられてしまったプランター栽培のほうれん …

no image
あけまして?

最後に記事を書いてから1年以上が経ってしまいました。 それでも春~夏まではそれな …