たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

トマト 市民農園 2016.9.3

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スペアミントがわさわさと

つい2か月ほど前にはすっかり青い葉っぱが無くなってしまっていたスペアミントですが …

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

no image
水耕レタスも株交換の時期?

今期最初に育てはじめたサニーレタスが、茎ばかり伸びはじめ、とう立ちの様相を見せて …

no image
サラダ菜は似ても似つかぬ姿に……

サラダ菜が大きくなってきたのですが…… 今こんな感じ でも、種の袋の写真はこんな …

no image
コマツナもかなり成長

水耕栽培の小松菜ですが、一時期ベビーリーフに入ってた小松菜の成長の方が早かったり …

ミニトマトの収穫 【2014.8.16 中玉トマト・ルビーノ】

やはり水を抑えたら美味しいトマトに 7月末にやっときれいな実を収穫できた中玉トマ …

プランターでの生牧草(イタリアンライグラス)栽培

今日は趣向を変えて、うさぎ用に育てているイタリアンライグラスの紹介です。 牧草と …

no image
水耕レタスの収穫

水耕栽培のレタスですが、植えたのは少し遅かったものの、密集度合いの少ないレタスミ …

大葉がバッタの食害でぼろぼろに【2015.8.10 大葉】

夏の猛暑が続き、我が家の家庭菜園はプランターもベランダの水耕栽培も、かなり暑さと …

新しいりんごが発芽

食べたりんごの種を植えて、ずっと育てていたりんごの木が先日枯れてしまったので、ま …