たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

枝豆 市民農園 収穫 2016.7.20

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミニトマトの収穫 【2014.8.16 中玉トマト・ルビーノ】

やはり水を抑えたら美味しいトマトに 7月末にやっときれいな実を収穫できた中玉トマ …

no image
キュウリの古種が発根

この春には弁当の食材にはぴったりなキュウリも作りたいということで、手持ちの種を漁 …

no image
小松菜の初収穫

小松菜がそこそこ大きくなってきましたので、夕食の材料に一部収穫しました。 サンチ …

水耕栽培レタスも栽培槽へ

水耕栽培の小松菜の苗がちょっとまずいことになってましたが、同じように育苗していた …

no image
ピーマン再び

ピーマンがまたたくさん収穫サイズに育ってましたので、収穫しました。 プランターの …

タマゴパック育苗ポットの状態 【2015.4.6】

古種の発芽チェックのために、タマゴパックを使った簡易育苗ポットに蒔いていた種のそ …

ヨトウムシとの戦い 【2014.11.12 チコリー】

夏には3株がワサワサしてて、うさぎのおやつに大活躍した、サラダミックスから育てた …

水耕栽培小松菜の種まきから定植まで 【2014.5.26 丸葉こまつな】

こまつなの古株の様子 ずっと少しずつ外葉を収穫しながら食べてる小松菜の古株ですが …

山椒 2017.5.15
庭に生えてきた山椒の正体判明【2017.5.15】

去年の秋に庭に勝手に生えてきた山椒らしき幼苗 小さすぎてなかなかその正体が分かり …

no image
あけおめ リンゴ発芽しました

あけましておめでとうございます。 8月も終わりにさしかかるころ、猛暑と水枯れで全 …