たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

市民農園 2016.7.20

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミントがまるで春先の状態に 【2015.12.16】

今年の冬は暖冬ということで例年より暖かいようですが、時々特に暖かくなる日などもあ …

プランターのグリーンピースはうどんこ病に。。。【2016.5.19】

プランターで育てていた我が家のグリーンピース 何者かに茎を千切られても、頑張って …

no image
プランター小松菜が急成長

GW後半、3日から出かけていたのですが、帰ってきてびっくり。 駐車場に置いてある …

りんごの木から新芽が続々 【2016.3.29】

桜も開花し始めたこの季節、我が家のリンゴの木達も新しく葉を出し始めました 毎年う …

バジル 2017.5.16
水耕栽培バジルが成長を始めました【2017.5.16】

去年の冬に季節外れの種まきをした水耕栽培バジル 発芽して本葉が出たものの、冬の間 …

豆苗の再生失敗原因は水不足 【2015.3.10 豆苗】

相変わらず成長の遅い、豆苗の再生栽培ですが、3月3日の時点でこんな感じでした 1 …

no image
うさぎの糞堆肥と市民農園の抽選

うさぎの糞で堆肥づくりですが、月1回程度、糞とその他の材料を追加しながら分解を進 …

no image
コマツナもかなり成長

水耕栽培の小松菜ですが、一時期ベビーリーフに入ってた小松菜の成長の方が早かったり …

no image
うさぎの糞で作ったたい肥の状態

うさぎの糞を使った堆肥づくりですが、2月に新しい糞を足したのを最後に、しばらく置 …

no image
うさぎ糞堆肥はかなり分解が進みました

一ヶ月ぶりのうさぎの糞堆肥づくりの近況です。  →前回の記事 【うさぎ糞堆肥づく …