たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

ダイコン 収穫 2016.7.6 市民農園

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
サラダ菜は似ても似つかぬ姿に……

サラダ菜が大きくなってきたのですが…… 今こんな感じ でも、種の袋の写真はこんな …

うさぎの糞を使って堆肥づくり

うちのうさぎの糞が毎日たくさん出るのですが、これを肥料として有効活用できないもの …

生グリーンピース発芽しました

2週間ほど前にスーパーで買ってきたグリーンピースから発根していたものを植えたとこ …

水耕栽培の葉物野菜の成長は緩やかに 【2015.9.24 小松菜,レタスリバーグリーン】

猛暑を打ち消した台風や秋雨前線からの雨や雲ですっかり気温も落ち着きましたが、毎日 …

アスパラの初収穫

一週間でここまで 前回アスパラの芽が出た記事を書いたのが3月29日でした そこか …

no image
水耕栽培トマト用の苗

水耕栽培用に最初にトマトの種を撒いたのはが4月3日。 古種で2週間経っても全く発 …

ハーブはまだ雪に埋もれてます

関東の週末の雪はすごかったですね 土曜日の夕方、子供を歯医者に連れて行ったときの …

no image
セージが40日以上かけて発芽

セージの種を写真の記録によると9月6日に蒔いていました。 発芽まで時間がかかると …

食べたピーマンの種は発芽しませんでした 【2014.4.23 早生ピーマン】

古種も食べたピーマンの種も駄目でした 以前蒔いていた、2011年期限のダイソーの …

プランターのグリーンピースはうどんこ病に。。。【2016.5.19】

プランターで育てていた我が家のグリーンピース 何者かに茎を千切られても、頑張って …