たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

アイコ 収穫 2016.7.3 市民農園

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
念願の 自家製ベーコン を手に入れたぞ

暮れにハーブ塩に漬けこんでいた豚バラブロック肉を、今日はいよいよ燻製します。 肉 …

生グリーンピース発芽しました

2週間ほど前にスーパーで買ってきたグリーンピースから発根していたものを植えたとこ …

バジル&スープセルリーの種蒔

昨日は新たに水耕栽培用レタスミックスの種まきをし、今日は小松菜の栽培槽への移設を …

no image
大葉の撤収

今年は秋冬野菜を植えられなかったので、この時期かなりネタ不足感が否めません(笑) …

今年も柿の木から新芽が出ました 【2014.4.18 富有柿の種からの柿】

枯れ木?それとも生きてる木? 食べた富有柿の種を植えて生えてきた我が家の柿の木で …

no image
小松菜の種まき

外葉を掻きとりながら収穫を続けていた水耕栽培の小松菜ですが、葉っぱが固くなってし …

no image
ブラックペパーミントの新芽

この冬の寒さで、ブラックペパーミントもすっかり寂しくなってしまっていました。 し …

no image
うさぎ糞堆肥はかなり分解が進みました

一ヶ月ぶりのうさぎの糞堆肥づくりの近況です。  →前回の記事 【うさぎ糞堆肥づく …

水耕栽培小松菜を栽培装置に移して1ヶ月目の様子 【2014.4.6 小松菜】

2014年春シーズンの水耕栽培小松菜の様子 100円ショップの水切りカゴを使った …

ベビーリーフがベビーじゃ無くなってしまいました 【2014.6.4 ベビーリーフ】

収穫期を逃したベビーリーフ 1/4ずつくらいのペースで収穫していたベビーリーフで …