たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

収穫した茄子 市民農園 2016.6.24

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タイムの新芽が続々と…

冬の間、雪の影響などもあって、枯れたり変色したりで料理に使う感じじゃなくなってい …

no image
水耕栽培用の水菜の種が発芽しました

時期的には遅いのですが、小松菜が終わった後の野菜として、10日ほど前に水菜の種を …

no image
ニンジンだけは順調です

本葉が見え始めた時点で一度間引きをしたニンジン(三寸人参)ですが、その本葉が順調 …

no image
一週間帰省後の野菜たち

一週間の帰省を経て帰宅しましたが、我が家の野菜たち、思ったより頑張ってくれました …

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

no image
あけまして?

最後に記事を書いてから1年以上が経ってしまいました。 それでも春~夏まではそれな …

葉大根の発芽

3日前に、夏にキュウリを植えていたプランターに葉大根の種を蒔きました。 丁度ここ …

no image
謹賀新年とリンゴのその後

あけましておめでとうございます 昨年は震災後更新が一時停止し、再開後も野菜そのも …

no image
アスパラの芽が出てきましたが……

2月中旬に購入したアスパラから何本も芽が出てきました! ん~、写真だとどこにある …

no image
こぼれ種セロリがすっかり大きくなりました

こぼれ種から発芽していたセロリですが、ふと気がついたらとても大きくなっていました …