たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

大根 市民農園 2016.6.24

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

食べたすだちの種をまいてみた

私の実家は徳島県にほど近い香川県なのですが、料理にはレモンよりもすだちが良く使わ …

no image
レタスと鶏ハムで鶏ハムサラダ

チマサンチュがどんどん上に伸び、とうとう温室の上段の棚板に届いてしまいました。 …

no image
ナスの収穫

長ナスが枝別れを繰り返しながら、木のほうはどんどん大きくなっています。 そして、 …

no image
スープセルリーの定植

水耕で育苗していたスープセルリーですが、最終的に3つの培地すべてに数本ずつ発芽し …

梅雨の雨でトマトはいまひとつ 【2014.7.25 中玉トマト・ルビーノ】

初めての収穫は7月上旬 梅雨の雨のせいか、実の表面に茶色い斑点が出てきた中玉トマ …

市民農園に苗の植え付け 【2015.4.25~26 なす、ピーマン、カボチャ】

苦土石灰を施して2週間経過しましたので、まずはホームセンターで購入してきた苗の植 …

no image
小松菜の種まき

外葉を掻きとりながら収穫を続けていた水耕栽培の小松菜ですが、葉っぱが固くなってし …

no image
水耕栽培の水菜がやっと大きくなりはじめました

年末に蒔いていた水耕栽培の水菜ですが、ここにきてようやく大きくなりはじめました。 …

タマゴのパックを使って古種の発芽チェック 【2015.3.19】

今月初めのあるプラごみの日、ごみをまとめてたら、たまたまタマゴの空パックが目に入 …

2年目フェンネルの採種【2016.8.30】

今年2年目のフェンネルの株 昨年はまだひょろっとしていて、花はつけたものの、しっ …